※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夜勤の旦那さんの献立に悩んでいます。簡単で保存しやすいメニューが知りたいです。

旦那さんが夜勤やっている方いますか?

私の旦那は夜勤の時は深夜2時半くらいに帰宅してそこからご飯なのですがいつも食事メニュー悩んでいます。

生姜焼き、焼き魚、野菜炒め、カレー、シチュー、手羽先、煮物などに汁物とサラダという組み合わせが多いです。

これなら簡単だし冷蔵で保存しやすいしいいよっていうものあれば教えて欲しいです。

コメント

アオハル

旦那さん帰ってくるまで待ってますか?
うちは、夜勤ではないですが、夜11時ぐらいに帰ってきて夕飯です。
火にかけてからごはんは面倒みたいなので、電子レンジで温めるだけで、食べられるようにしています。
あまり考えてません😅子どももいるので、今日は疲れたからレトルトのカレー食べて みたい時もありますよ😅ご飯は、炊いてあるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と子供は寝ていて4時半くらいに起きます^_^
    旦那は2回ご飯食べるので2時半と4時半くらいに食べる状態でして..
    カレーはよく作り置きしちゃいます笑

• 8月28日
ママリ

うちも旦那3.4時ぐらいに帰ってきますが、旦那のご飯のことを考えるっていうより私と息子の夜ご飯を作ってその残りをチンして勝手に食べてって感じです😂
あとは、ご飯は炊いてあるのでぱっと食べれるように冷凍の唐揚げとかそういうのは常に置いとくようにしてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が偏食ひどいので食べるものが決まっているので大体同じものしか出せなくなってしまうので別で用意するようにしていました💦

チンはいいですよねー!^ ^

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

うちも子は偏食で、私はダイエット始めちゃったので最近はもう週の半分以上旦那のご飯用意してません😂😂
    私は子供を見てて、君は1人でのんびりできるんだからご飯の用意ぐらい自分でしてくれって感じです😂😂
    なので、勝手に肉焼いたり冷食食べたりしてます😂😂

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうしたいけど旦那に任せるとやりっぱなしで寝ちゃったりして朝がこっちが大変になるから私が作りたくなっちゃいます😭笑

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

ああああ、それは無理すぎますね😭😭😭
    最近、冷凍の吉野家の牛丼の具を買ってたら旦那ものすごい喜んでました😂
    そういうのが1番簡単だし、片付けも楽だしいいですね😆

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で作るのはありがたいけど片付けまでして料理なのよーって感じですね笑

今度購入しておきます!!!^ ^
    回答ありがとうございます

• 8月28日