※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
家族・旦那

コロナになった旦那にイライラ。ほぼ愚痴です。1才の子を育てています。…

コロナになった旦那にイライラ。
ほぼ愚痴です。

1才の子を育てています。
昨日(日曜日)に旦那がコロナになりました。

高熱を出しており悪寒と息苦しさで辛そうだったので日曜日でもやっている病院を探して電話して診てもらいました。
混んでいたようで待ち時間も長くしんどそう…
呼吸が苦しいとのことで酸素濃度を測ってもらったら異常があったため入院が必要かも…と言われ、入院できる病院を探してくれていたのですがなかなか見つからず、救急車を呼んでくれたのですが、それでもなかなか見つからず…
かなり時間がかかってしまいました。
結局大きな病院に運ばれ酸素濃度も落ち着き自宅療養になりました。

旦那は体調が悪くなると攻撃的になり卑屈になるので、朝からずっと暴言を吐かれてました。
私も子供の面倒を見ながらだし、そんな旦那にイライラ。
病院に着いても、車の中でずっと苦しい、待ち時間が長い、遅いなど言っていて、子供も眠い時間でぐずり始め、抱っこで外に。

検査結果は陽性で、特別待合室のようなところでまた何十分も待って…旦那は横になりたいと言っていましたが陽性のためベッドが使えず、ずっとイライラ。
病院を探してくれているのに、あとどれくらいかかるか聞いてきて欲しいと言われたりずっと怒っていて。
体調悪くてイライラするのはわかるけど、攻撃的になるのはやめて欲しいと言ったら、態度が冷たい、俺なんてどうなってもいいんだと今度は卑屈になり始めました。

家に帰る途中でも、旦那は朝から何も食べていなかったのでどこかに寄ろうかと言ったらとりあえず苦しそうで横になりたいと。家に着いたら今度はお腹がすいた、朝から何も食べてないんだ、買ってこいと。結局お弁当を買ってきましたが一口も食べずに寝てしまって。朝10時頃に家を出て結局落ち着いたのは夕方5時頃。本当に疲れました。

旦那に寝室で寝てもらってるので私は子供とリビングで寝ましたがいつもと違う環境だからか子供もいつにも増して夜泣きがひどく、私もなかなか寝れず寝不足。
どこにも出掛けられないし旦那もいるしストレスがやばいです。
土曜日もお休みにも関わらずゴルフに行っており不在、日曜日は家族でお出かけの予定だったのにコロナになり、しょうがないかもしれないけどイライラ、優しくなれません〜。

この5日間を無事に過ごせる自信がありません。
何かアドバイスあればお願いします。

コメント

もな👠

大変でしたね💦
男の人が風邪ひくと病院探しに送迎に息子が1人増えた感じがして、本当に疲れますよね。
でも大切な大黒柱、この人がいないと家族は食っていけない、そのためのサポートだと思えば私はいくらか楽になれましたね。
あとは単純に家族が体調悪そうだったら心配だから、助けてあげる。
そのシンプルな考えでなんとか乗り切ってました💦

あたられるのは本当に腹立ちますけど、過ぎ去ったら謝ってくれたらなんとかなるんですけどね…🤣🤣

ろな

アドバイスではなくて申し訳ないですが、
同じく今日、主人がコロナ発症し、
似たような境遇なので、コメントしちゃいました😭😭

・病院探し
・隔離対応でベビーベッドの移動や私の寝具用意
(ソファで寝る予定が、子供が吐き戻しして、現在途方に暮れてます)
・主人用の買い出し
・いつものワンオペ育児

とまあ、いつも以上に忙しくて
子供の放置時間も少し長くなってしまい、ギャン泣き…😇

そこに、わざわざ隔離部屋から出てきて、
"泣いてるよ?放置しすぎじゃない?あとお腹へった…"と言う旦那😇

いつも夜中に子供がどんなに泣いても起きてこない人が
なんで余裕がないタイミングで
要らんこと言ってくるかな😂?

初日で心身ともに疲労困憊で
優しくしたいけどできない!笑
私達、すごい頑張ってると思います!
5日間頑張りましょ〜😂👏🏻

ゆゆゆ

お疲れ様です。
それは大変ですよ💦
ひとまず体調は入院が終わり、落ち着いてよかったですね。

個人差はあるかと思いますが、男性って弱めですよね‥すぐ体調崩すし弱音吐くし。子育てしてると母はやらなければいけないこと多いから弱音も言ってられないのに。

私も夫がコロナにかかり隔離して、子育て育児、夫の世話すべてやり、かなりイライラしちゃいます。
イライラするのは当然ですよ✨
お互いよく頑張ってます👏
子供たちが癒しでもあります。
あまりアドバイスにならずすみません

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭

旦那さん元気ですね笑
ほんとにしんどい時暴言なんて吐けないないですよ…(泣)
私も先週コロナでかなりキツくもう話すのも辛く蚊の泣くような声でしか話せませんでした😂

それだけ頑張ってる奥様に文句言えるなら心配ないですね😇
5日間大変ですが、体調崩さないよう気をつけて下さいね😣

すみません、質問の答えなっておらず😂