※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子、身長86センチ、体重13キロ。来年用の服を110サイズで買うか迷っている。去年90サイズを買ったら今年ピチピチだった。皆さんは来年用にどれくらいの大きさで買っていますか?

1歳9ヶ月の男の子。
身長86センチ、体重13キロ。

今は上は95、下は95-100の7分丈や5分丈のズボン買ってます。

夏のセールに来年用の服を買いたいのですが110だと流石に大きいですかね…。
去年は90で買い置きしていたら今年ピチピチで😭

みなさん来年用にはどれくらいの大きさで買っていますか?

コメント

のん

息子、同じ身長体重で95着てて
今2歳ちょうどで91cm14.5キロ100着てます!

多分うちと同じく大きめ男子なので、来年用は110でいいと思います👍🩷

はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月でその体重でしたが、今2歳11ヶ月で少し大きいけど110きてるものもあるので、1年後着ると思ったら良いと思います😊
110を2年とか着れると思います!!

はじめてのママリ🔰

まだまだ110は物によっては、大きいと思います!!
上はまだよいかもです。
が、下はだいぶ大きいかと思います。

うちの息子がもうすぐ、3歳9ヶ月、
97センチ、15キロ、
今年の夏はまだまだ100がメインでした!😂
下は全部100着れてます。
上は脱ぎ着しやすいのを考えると110かなーって感じです。
今まだ86センチの身長なら、来年は100でいいかなと思いますが、今年90がピチピチ…メーカーにもよるのかもですね🤔