※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

幼稚園指定のリュックが不良品で、入園から半年後に気づきました。交換をお願いしてもよいでしょうか?片側の肩紐が調節できず、使えない状態です。

入園から半年近く経ちますが、幼稚園指定のリュックが不良品であることに今ごろ気がつきました😭こんなに時間が経っていて交換を申し出たら非常識でしょうか😭

子どもが自分で背負ってくれないので今まで気がつかなかったのですが、今後背負うようになるとその不良のせいで片側だけ肩紐の調節が不可能で、使えない状態です…

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず幼稚園に相談してみてはどうでしょう?😳
何とかなりそうな気はします(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございました!今日先生に相談したところ、取り外しが不可能な金具が元々逆さまに取り付けられていることによる不具合でしたので、快く交換に応じて頂けました☺️

• 8月28日
ぶどう

私なら…と、リアルに考えてみましたが、今書いてある内容を、園側に、相談してみます。ダメなら度合いによりますが、買い直すかなあと思います。

私なら連絡ノートに

お世話になります。
入園から半年たち、こんなことを御相談すると、非常識かな…と、不安ですが、御相談させて下さい。
入園当初購入したリュックが不良品であることに気づきました。
子供が自分で背負ってくれないので、今まで気づかなかったのですが、今後背負うとなると、その不良のせいで、片方だけ肩紐の調節が不可能で使えない状態です。
もし交換が可能であれば交換していただきたいのですが、交換できなければ、新しく購入しようか考えております。

と、書くかもです。
まだ子供が色々わからない年だし、こういう時って困りますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございました!うちの幼稚園は連絡帳がないので、今日直接先生に相談してみたところ、快く交換に応じて下さいました☺️ホッとしたのとともに、今後は細部までしっかり検品するように気をつけようと思います😇

• 8月28日