※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が水分を拒否し、脱水が心配。飲む量が少なく、尿量も少なく便秘で嘔吐も。脱水症状でしょうか?

【11ヶ月の息子の水分摂取量が少ないです】

11ヶ月の息子が水分を拒否して脱水が心配です。
離乳食の時は全く水分を飲んでくれません。ストローマグは使えますが、半月前から飲んでくれなくなりました。
なので、10時140、15時180、20時180のミルクが1日の水分になります。全部飲む時もあれば、全く飲まない時もあって、少ない時はトータル400ml程度です。
尿量はもちろん少なく、朝おしっこがでてなくて、数時間後にやっと濃い色のおしっこが少量なんてこともおおいです。ボタボタになるようなこともありません。
便も水分が少なく、コロコロで便秘なので、毎食後にマグミットを飲んでいます。それでも最近便が固くなってきていて出ずらくなっています。そのせいもあってか、最近は離乳食の時に嘔吐することが増えています。

昨日は15時に180mlのミルクは飲みましたが、離乳食のお茶はもちろん拒否で、寝る前のミルクまで拒否されました。なんとかスプーンで50mlは飲ませましたが、翌朝おしっこは10時間空いてやっと少量出たレベルで、38.4℃の熱も出ました。脱水になりかけているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私の友人の子が同じような感じで高熱が出て結果、脱水と言われていました😭
早めに病院に行って点滴してもらうのがいいのかなと思います!