※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカー畳まずに電車乗るのはマナー違反?世間では畳まないのが非常識とされているため、形だけでも畳んだ方が良いでしょうか。

ベビーカー畳まずに電車乗るのはマナー違反?

Twitter見てたらベビーカー連れに厳しい意見が多く、世間の人達はそう思ってるんだなと驚きました。
こちらの事情はどうであれ、畳まないのが非常識と思ってる人が多い以上、形だけでも畳んだ方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

車両にスペースある、混んでいないなら無理に畳む必要はないですよ🙋

はじめてのママリ🔰

畳まないです😳Twitterつぶやいてる奴なんか独身で子供もおらず暇をもてあましてぶつぶつつぶやいてるんでしょう😩
その人も結婚し子供ができたら分かるはず😌

ママリ

時と場合によるかなと思いますが、ベビーカー畳んでベビーカー持ちながら、赤ちゃん抱っこしてる方が普通に危ないので、無理に畳まなくていいと思います😌

子連れ様は偉いぞオーラ出さずに隅の方で邪魔にならないように謙虚な姿勢で乗ってたら大丈夫だと思います🥺
嫌な人も多いですが大半の人は子連れに優しいですよ☺️

ままりーの

時と場合によると思ってます!
混んでるなら畳む。
空いてるなら、邪魔にならない場所に置くなら畳まなくても、とは思います。

はじめてのままり

実際、ベビーカー畳んで子連れで電車乗ってくる人見たことないです😅