※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

子乗せ自転車で転倒した事のある方🙋‍♀️

子乗せ自転車で転倒した事のある方🙋‍♀️

コメント

あります!     

• nn

nn

自転車は転倒があるから危険と夫に言われて…幼稚園でそんな話あまり聞かないないのでどうなのかなと思いまして😖

• 8月28日

退会ユーザー

私の場合は子供二人乗せててぐらついた時に重さに耐えられなくて転倒してしまいました💦

• 8月28日
  • nn

nn

うちも2人乗せる予定なので怖いです😖😖

• 8月28日

退会ユーザー

もし乗るのであれば走行中は落ち葉など滑りやすいものに注意、発車時は重さでバランスを崩さないように注意してください💦あとはシートベルトとヘルメットのおかげで命落としたり怪我は免れました💦

• 8月28日
ママ

雨上がりに点字ブロックで滑って転倒しました💦

• nn

nn

それは怖かったですね😣😣😣

• 8月28日
ままり

2回あります😅
ほんと、ベルトとヘルメットしっかりしててよかった〜🥺

• nn

nn

幼稚園はほとんどのママが自転車なのですが、あまり転倒したと聞いたことがなかったので…ありがとうございました😭

• 8月28日

後ろに乗ってる子供がベルトはしてたのですが
止まった時に後ろを覗き込もうとしてバランス崩して倒れたり、ゆっくり足漕ぎして歩いている上の子に合わせていたら
急にママ!虫踏んじゃう!
と言われて急に止まったときにバランス崩して倒れました笑
どちらも止まっている時なのですが重たいし少しバランス崩れると踏ん張る力がいるので大変です💦

はじめてのママリ🔰

1回目は雨あがりに手で押してて、スーパーの前の道路のコンクリートとは質感の違う材質の部分に突入したら雨で滑りがちで(でも歩いてて滑るとかはないレベル)
少しタイヤが滑りバランス崩したら持ち上げられなくて頑張って耐えてゆっくり横に置きました。

2回目は信号待ちで止まってて動き出そうとしたらバランス崩して倒れそうになったので頑張って耐えて横に一回おきました。
バランス崩すと重いのでそこから戻すのはかなり難しいと思います。

子供はヘルメットしてるし足も守られるような物購入したのとレインカバーもついてて多少保護されてるので怪我はしてませんが危ない時はあると思います。
基本的には気をつけて乗るようにしてます。

イリス

走行中ではないですが、駐輪場で上の子を後ろからおそすときに足引っ掛けて次男前に乗せたまま転倒させたことはあります。
ヘルメットとベルト締めてたから衝撃だけで無傷で済みましたが、重くて1人じゃ起こせず焦っていたら通った人が助けてくれました。

主人は走行中に二人乗せて転倒したことがあります。カーブ曲がるためにかなり減速していたのと、主人の怪力のため倒し切ることはなかったようですがかなり傾いたようです。

ゆき(o^^o)

雨の日にコンクリートで滑りました。2回。
娘は手や頭を打ちましたが、チャイルドシートとヘルメットで守られました。

私もそれ以降はヘルメットをしています。

ママリ

買い物の荷物+子供1人乗せてる状態で、信号待ちで止まった際に重みを支えきれず倒れました😭