※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週から切迫でシロッカーし、来週抜糸予定です。お腹の張りと痛みが増え、検診では状態は安定しているが、張りがひどくなったら再度来院を促された。張りの基準はどの程度でしょうか?

22週から切迫でシロッカーし、来週抜糸予定です
最近前と比べ物にならないくらいお腹の張りと痛みが頻繁にあります。先週の検診では、糸もしっかりかかってるし、破水、出血ない限り大丈夫だけど、よっぽど張り増えたらまた来て〜と言われたのですが、よっぽどってどの程度でしょうか?😓

コメント

ママリ

切迫で入院、手術と大変でしたね。でも34週を迎えられて、ママも赤ちゃんも一緒に頑張って来らたんですね☺️

現時点での、前と比べものにならないくらいの張りと痛みとは、具体的にどのような感じでしょうか。
回数:前は1日◯回だったけど、今は1時間に◯回、など。
痛み:前は張ってるだけだけど、今は生理痛みたいな痛みが出てきている、など。

今の張りや痛みの程度によっては、すぐに受診した方が良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事ここまで来れて本当によかったです😌ありがとうございます!

前は夜や動きすぎた後に2、3回痛みのない張りで、横になると治まっていたのが、今は横になっているだけでも張ったり、子宮?がキューっとなる痛みがよくあります😓

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

34週ですし張りが出てきてももおかしくない週数ではありますが、心配ですよね😭

張りの状況教えていただき、ありがとうございます😊
    休んでいる時でも、お腹がキュッと痛くなるような張りがあるんですね!
    今は縫縮してあるので頸管長は短くならないかもですが、張りが増えると破水や出血の可能性も高くなると思われるます。可能ならば、一度受診したほうが安心できると思います。
    受診してみて、「何もなかった!よかったー!」の方が絶対いいので!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    明日主治医の先生おられるので、電話してみようと思います!

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、何もないことを私も願っています☺️
    もう少しの妊娠期間、無理なさらずお過ごしくださいね🥰

• 8月29日