※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまま
妊娠・出産

妊娠35週で自転車通勤中。徒歩に切り替えるべき?

みなさんは、妊娠中自転車控えたりされてましたか?

いま妊娠35週に突入したところです。
娘の保育園の送迎で、徒歩より自転車のほうが楽だと思い自転車にまだ乗ってるのですが…
そろそろ徒歩にしたほうが良さそうでしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠後期になると歩くのもしんどいですよね。
でも個人的に私なら乗らないです💦(妊娠発覚してから乗るのは控えてました)

はじめてのママリ🔰

下の子妊娠中は徒歩だと1時間近く
掛かるので産休入るまで
自己責任で乗ってました🙇🏽‍♀️💦

ねね

わたし娘の送迎で自転車がないと不便な環境ですが、もしもを考えて5ヶ月入ったところでやめました。

ママリ🔰

臨月でもたまにのります😂

初めてのママリ🔰

私もまだ乗ってます🤣
歩いて行ける距離ですが、歩くのもしんどいし、歩くと 子供が寄り道して全然保育園つかないので、、😂

はじめてのママリ

臨月のお腹パンパンで、がに股で自転車乗ってました🤰外も暑いし歩いてるだけでも倒れそうですよね💦

Pちゃんママ

歩ける時は歩いてますが…
買い物など重たいのがある時はまだ乗ってます💦
自己責任ですよね💧
周りにも心配されるので幼稚園は徒歩に切り替えようとは思ってます🥺

くんしゅうみかん

私はお腹が出始めた6ヶ月頃から乗るのをやめました😅💦
幼稚園のママ友が「まだ自転車って乗ってて大丈夫なの?」と心配してくれたことがきっかけでしたが😂

自転車に乗れないと幼稚園の送迎も日々の買い物もお出掛けも、徒歩またはバスや電車を使わないといけないので大変だしお金もかかるしとっても不便ですが…大きいお腹で自転車に乗って万が一なにかあったら後悔しきれないので、なんとか自転車ナシで頑張ってます🤣

自己責任ではありますが、35週ならさすがに徒歩にした方がいいと思います😣
本当に気持ちは分かりますが、楽さより安全をとりましょう!

はじめてのママリ

5ヶ月くらいで乗るのやめました!
一度でもこけるとアウトかなーと><

ちいまま

みなさま
コメントありがとうございます🙇‍♀️

昨日から歩いて送迎しています。
自転車乗るのをやめてみて、お腹の苦しさ加減が少し違うような気がします。

これから産まれるまでは自転車乗るのを控えようと思いました。