※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然授乳を拒否することはありますか?泣き止まない場合、病院への判断基準は何ですか?

【赤ちゃんの直母拒否と病院への判断について】

いきなり直母拒否ってあるんですか…?
4時間くらい前は普通に飲んでたのに、今あげようとしたら涙ボロボロ流すほど泣いて、飲みませんでした。
オムツも室温もOKで、熱もなく、どこか痛い?具合悪い?と全身見てたら、指しゃぶりして泣き止みました。
たまたまかな?と思いもう一度授乳させようとしたところまた大泣き…。
2,3回繰り返したところでいつものように飲み始めました。

質問は、いきなり直母拒否みたいなことって起きるんですか?
また、何をしても泣き止まなかった場合、体調不良を疑うと思うんですが、目に見える異常がない場合皆さんどの段階(何時間泣き続けたら等)で病院へと判断しているのですか?

コメント

みー

私もいきなり拒否されたことがありました。
しかも、なぜか片方だけ💦

今は夏で脱水にもなりやすいかと思うので、オムツが濡れない場合は早めに病院に行くと良いかと思います。

ちなみに、直母以外の方法では授乳出来そうでしょうか?他の方法があれば、ほかも試してみても良いかなと思いますす!