※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

【同居中のお義父さんの干渉について】旦那の親と同居してるのですが、…

【同居中のお義父さんの干渉について】

旦那の親と同居してるのですが、双子ちゃんが2時、3時にグズグズと泣き出し、ミルクあげたりしてるのですが、旦那のお義父さんが、「朝はちゃんと起きて旦那のを見送ることをせんけ!!お義母さんがいつも見送ったりしてるでしょ??パンの準備とかも!!夫婦なんだから朝はちゃんと起きて準備をし玄関前で旦那を見送らんけ!!お義母さんに甘えすぎ!!」とみんなでご飯を食べてる時に言われ、双子育てたこともないくせにどの口が言っての?と思い、昨日の夜に、「頑張って起きらないとね!!お義父さんからは絶対に甘やかすな!!夫婦なんだから!!お義父さんのお母さんも全く起きてこない人だったから!!」と昔の話をされ、双子ちゃん育てたことないのによく口が動きますなぁーと思い、適当に流していました!!それに、朝飲むコップの中に飲み物まで注いで置かないといけないみたいで、30になる大人の飲み物まで入れないといけないと思うと、お義母さんが自分の息子のこと甘やかしすぎ、子離れしてなさすぎと思い、まじでお義母さんの事が無理になって来ました
子育てのこととかもめちゃくちゃ言われるし、今日は何があるの??とか予定まで聞いてくるので、本当にウザイし、精神科に行きたいぐらいです

コメント

はじめてのママリ🔰

えええ、うざすぎますね🫠🫠
一人でも大変なのに(私のキャパ的には)、上のお子さんもいて双子ちゃんも育てていて、旦那まで面倒見れないですよね💦
むしろ旦那は自分の事は自分でするプラス家事育児してよって思っちゃいます😇
うざすぎて聞き流したいですし、嫌われても良い覚悟で言い返したくなります😇
同居を止めることはできないんですか?😭💦

• ckk

ckk

同居辞めることはできないです!!
    祭りの準備をしに旦那は行き、上の息子がパパの所に行きたい!って言うので、旦那からもLINEで「家にいても暇だったら俺がいる所に来たら?」とLINEが来てたので、旦那には妹がいて、その妹と双子と息子と旦那が居る所に行って話してたら妹の携帯にお義父さんから電話が来て、実の娘が出たらめちゃくちゃ怒ったかのような声で「今どこにいるの??なんとんしれん!!」と電話越しで聞こえて、
    家に帰ると、私に「自分の旦那に会いたいからって行くもんじゃない!!作業の邪魔になるだけ!!周りからはばか夫婦って思われるよ!!息子が行きたいからって息子のせいにするな!!昼ごはん準備しろ!!」と言われたこともあります!!
    世間ばかり気にする実の娘も、お義父さんのことは大嫌い!
    お母さんのことは面倒見るけど、お父さんのことは知らない!!と言われたりしていて、まじで無理です

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

時代が違いすぎます。

私の友達からは、「あなたの旦那はなんでも親にやってもらって、親離れ子離れできてないね」と言われました。
恥ずかしすぎたんですけど。

と、言い返してやれ!!

Ririco

ウザすぎますね。。

私の知り合いの家庭に似てますが、結局、お義母さんが文句言いつつ従ってるのか諸悪の根源と言ってました。

双子の赤ちゃん育てるのは大変ですよね💦
うちは9ヶ月頃〜1歳すぎまで脳の発達期だったようで夜中覚醒したりしてました😭

ナチュラルに無視してくださいね。