※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘(1歳四ヶ月)の高熱のことです。土曜日 朝昼はご飯たべた14:00 39.3℃ …

娘(1歳四ヶ月)の高熱のことです。

土曜日 

朝昼はご飯たべた
14:00 39.3℃ 熱だけ
夜ご飯はお粥少し食べたけど拒否
いつもより元気なし機嫌悪め水分は取れてた
熱 38.9℃ 20:00
ミルク欲しそうだったので120を3時間感覚であげた
マーライオン並みのゲロが出る
吐く前はぐったりしてたがスッキリしたのか遊び始めた
少ししたら疲れて寝る

日曜日

朝は元気 38.9℃
昨日ミルクの飲ませすぎではいたのかと思い、ミルク80飲む(11:00)
14:00出る前に飲み込むくせが生まれた時からありちょびっとゲロをした((やっぱり嘔吐なのか?))
熱が40℃近くまで行く 
緊急外来へ16:30 熱は40.1℃
🏥コロナの検査は日曜はできないと言われた
症状は熱と嘔吐だけ。喉が赤いから喉の風邪だと思うと言われる
坐薬と喉のお薬をもらって帰宅🚗

坐薬後、熱は落ち着いて22:00 37.4℃

現在ゲロの出る前の音が2回ほどしてますまた飲み込んだのか出てはないです。



1️⃣明日病院に行く予定ですが同じような症状のお子様はいらっしゃいますか?
こんなに高熱、嘔吐が初めてなのでなにも分からず心配です。

2️⃣喉が腫れてたら嘔吐は出るものなのですか?


3️⃣嘔吐はおしゃぶりが原因だったりしますか?


4️⃣嘔吐や高熱で気をつけることこれした方がいいよってのがありましたら教えてください



コメント