※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

4歳の女性が、発疹について相談です。先週はヒトメタニューモウイルで入院し、退院後に全身に発疹が出現。熱はないがかゆみがあり、別のウイルスかもしれません。熱のない発疹の原因について知りたいです。

4歳 発疹について。
先々週、ヒトメタニューモウイルで高熱と肺炎になりかけ5日間入院していました。
無事に退院してほっとしていたところ、昨日から全身に発疹が...。熱はありませんが、かゆみがあります。
ヒトメタの解熱後1週間たってますし、別のウイルスをどこかでもらってしまったのでしょうか。熱のない発疹はどんなものがありますか?
かなりストレス続きで、みていてかわいそうになります(/ _ ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もヒトメタで高熱、肺炎と中耳炎になり6日間入院しました💦
発疹は出てなかったです🥺
ただ免疫力下がってるからなのか退院して5日後にコロナになりました💦

• みき

みき

回答ありがとうございます。そうですね...
    ご飯も食べれず、体重もかなり減ったので免疫が落ちてたんだと思います。
    病院へ行くと、原因不明だけど突発かなぁと言われました💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も突発かなあ?と思いましたが4歳となると微妙ですよね😢
    8/7-12で我が家は入院していたのですが本調子じゃないからかアレルギーで蕁麻疹は出ました💦

• 8月29日
  • みき

みき

そうなんですよね。4歳で突発になるかなぁ?と💦
    ただ、コロナ禍で対策しすぎで免疫が暴走して発疹出るケースは増えてるって言ってました😵‍💫
    原因特定するなら血液検査とかアレルギー検査が必要ですが、今はもう発疹おさまったので結局よくわからないままとなりました💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    そんなケースあるんですね😢
    次男はしょっちゅう出てるのでコロナが原因でも気付けなそうです😵

そうですよね💦
    また出てこないか不安だと思いますが何事も無いと良いですね😢

• 8月30日
(´・з・`)

蕁麻疹とかはないですか?
うちの娘、ヒトメタ治療中に、全身に蕁麻疹でたので…

• みき

みき

回答ありがとうございます。結局原因不明で、突発の可能性が高いけど、薬疹かもしれないし、蕁麻疹かもとも言われました...。
    なんとか今日発疹がマシになってきました。

• 8月29日