※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お祭りでお面を買ったが、別のお祭りで着けたらお面屋がいなくて困った。娘が不満そうで、他の子供や親を困らせたくない。どうすればよかったでしょうか?

教えてください。

よくお祭りでお面売ってますよね。
毎回ねだられますがそれなりにお値段するし、一度買って終わりは勿体無い&娘も気に入ってまたお祭りの時着けていく!と意気込んでいたため以前買ったお面を別なお祭りに着けて行きました。
すると、そのお祭りではお面屋さんは出ていなかったらしく「お面屋さんどこにあるの?!」と行き合った顔見知りのお子さん数名に聞かれ…
その都度「ごめんね、これは家から持ってきたんだ」と答えましたが下手に誤解させるのが申し訳なくなりお面は早々に外させて鞄にしまいました。

娘はお祭り=お面を着けても良い場だと考えていたようで不満そうにしており、可哀想だったかな?と思う反面、お面欲しい!と他所のお子さんにがっかりさせたり親御さんを困らせるのも忍びないしな…と。

その場に売っていた光るカチューシャで何とかその場を収めましたが、この場合どうするのが良かったんでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ええー、誤解させてもよいですよね!
家からお面つけてお祭りに対ってる女の子よく見かけますよ
幼児から女子高生くらいまで見かけます
似合ってるし気に入ってるなら外させる必要ないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対ってる → 向かってる

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!?
    なんだか、お面あるの?欲しい!となっているお子さんと、お面屋さんないんだって、と説明してる親御さんを見て「あ、まずかったかな💦」と思い娘に申し訳ないと思いつつ外させてしまいました…😅
    場違いなことしちゃったかな…と反省してたので、そう仰っていただけると次からは着けて行かせてもいいかなと思えます。

• 8月27日
June🌷

私も気にせず着けさせます🥲
出先でお友だちに会うかどうか、お友だちがお面を欲しがるかどうかはその時々なので…
せっかく気に入って家から着けてきたのに、そのために娘に我慢はさせないですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしなくてよかったですかね😅
    次からは気にせず着けさせてあげようと思います!

• 8月28日