※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳になる子供が後ろ向きのチャイルドシートを使用していて、リクライニングしても窮屈そうです。前向きに変更するタイミングを教えてください。

チャイルドシートの前向き使用

もう少しで1歳になる子が居ます。
アップリカのクルリラADを後ろ向きで使用していますが
リクライニングを一番深くしても足が座席にあたって窮屈そうです。

同じ製品を使用されてる方、またそうじゃない方も
どのタイミングで前向きに変更しましたか?

コメント

みつかい

私はチャイルドシートに9kgから前向きって書いてあったので、9kgになってから前向きにしましたよ😊

はじめてのママリ🔰

我が子は永遠にギャン泣きしてるタイプで、8.6kgの時にもう前向きにしちゃいました🥹🥹

上の方が仰ってるように、9kg〜okだったのでそれを目安にしてました!

まま

足が当たったりしないように、と説明書にありましたので9キロをこえて狭そうだったので一歳前には前向きでした

一歳まではうしろむき、とわたしは思い込んでいましたが上記のようにあり年齢じゃないんだとしりました

もう一度説明書をよんでみてもいいかもですね

はじめてのママリ🔰

お使いのチャイルドシートがR44かR129かで変わります。
R44の場合皆さんが仰られるような基準で良いと思いますが
R129は15ヶ月未満の前向き使用は禁止されているはずです。

ママリ

コメントありがとうございます。
参考にさせていただきます。