※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんがフローリングに頭をぶつけた後、病院に行くべきかについて相談です。赤ちゃんは元気で、嘔吐もないですが、心配です。みなさんも同じ経験はありますか?

【6ヶ月半の赤ちゃんがフローリングに頭をぶつけた後、病院に行くべきかについて】

生後6ヶ月半です。

ソファに掴まり立ちをし4センチの厚さのプレイマットに頭から倒れたり、寝返り返りをして敷布団から落ちフローリングにゴンっと頭をぶつけたりします💦
先程、一瞬目を離した隙に、新品の開けていないオムツの上にうつ伏せで乗っかって遊んでいたらそのまま横に倒れて右耳と頭の横側をフローリングにゴンっとぶつけてました、、かなり鈍い音が、、、すぐ泣き抱っこしたら泣き止みました。。その後も機嫌良く動き回って笑ったりしています。嘔吐はありません。病院に連れて行った方がいいですか??

そのくらいの高さならみなさんもよくありますか??
フローリングなので心配です、、、

コメント

ゆー

うちもしょっちゅうゴンゴンぶつけていますが、吐いたり、腫れたり、出血したりが、なければ大丈夫かな?と思って様子見ています😊

はじめてのママリ🔰

うちの子もよくあります😵‍💫が
上の方も言っている通り吐いたりなどない限り様子見てます!

ゆーみん

私は最近抱っこでフローリングに頭から落としてしまいました🥲
一瞬泣いて抱っこで落ち着き元気になりましたが、少し赤くなっていて、何かあったら怖いので夜間救急連れていきましたが、経過観察でした。
CTは撮った方が負担になるとの事でよっぽどじゃないと撮らないみたいです。
今回は私の不注意でしたが、おっしゃる通り赤ちゃん自身でぶつける事が今後は増えていくと思います。
今回の事を踏まえて、よっぽどの時以外は様子見にしようと思っています🙇‍♀️

きなこぱん

ゴンゴンあちこちにぶつけますよ☺️よっぽど高いところから後頭部を強打した、目線が合わない、嘔吐している、とかでなければ様子見で大丈夫だと思います☺️⭕️
つかまり立ちをし始めたらもっと頭ぶつけます💦