※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車に子どもを乗せる時、ジュニアシートに乗せるのはみなさん、助手席か…

車に子どもを乗せる時、ジュニアシートに乗せるのはみなさん、助手席か後部座席どちらに乗せられています?
また何歳くらいから助手席に座らせました?

コメント

全員後部座席です!

助手席は相当な体調不良の時以外あまり乗せないです🤔
長女が小学生になり、保育園組と別々で行動するときは助手席に乗ったりはします。

ママリ

4歳ですが新生児からずっと運転席の後ろで、助手席に座らせたことはないです💦

万が一事故に遭ってエアバッグで顔面骨折とか怖すぎるので…😱

甥っ子はジュニアシートもいらない身長になってやっと助手席解禁してました💦

はじめてのママリ

高学年くらいになるまで助手席に座らせるつもりないです🥺!

ゴンザレス

基本的に後ろです🙋‍♀️
夏場はエアコンが効かなくて後ろだと暑いし熱中症も怖いので今年の夏だけ前にしてます💦
助手席に座らせる様になったのは丁度1年前に登園拒否が始まって、その時から少しでも幼稚園に行けるようにと座らせる様になりました🤔

moony mama

基本は、後部座席です。
助手席は、夫の車に乗るときだけ。2ドアの車なのと、年に数回市内を走るだけなので。