※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳半の男の子の声が大きく、お店でも大きな声で話す。しかし、重要なことは小さな声。声の大きさに驚くことも。

子供が3歳半の男の子なのですが、声がでかすぎてびっくりします😂

同じ方いますか?笑

お店に行こうもんならどこの人に届くように話してるんってくらいでかくて…😂

この間、飲食店でご飯食べててたまたま何日か前違う店で食べたものと同じのを頼んでて、そしたら急に「ここのあんまおいしくない」って結構大きめの声で言い出してまじでいい加減にして!って思いました🤦‍♀️

全体的に声が大きいのに、肝心なとことか恥ずかしいことは蚊の鳴くような声で、😂

ほんと腹からしっかり声出してますよー!って感じの声で、静かなとことか自分の子供の声だけがこだましてて…😅

コメント

なの

庭でBBQしたらかなり声が大きくてもうちょっと静かに💦ってなりました笑
家だと気にならないけど外に出てみると大きいなぁと😂

きなこもち

うちの娘もでかいです!!笑
お店で注文してすぐ&何回も「○○ちゃん(娘)のご飯来ないね!」とか言って、勘弁してくれ🤦ってなります😂

大人が話してて、自分の話を聞いてほしい時とかもバカみたいに大きい声で割り込んできたり、下の子のすぐそばで大声出すので鼓膜破れないか心配になります😰

ママリ

うちの子は喃語の時から支援センターとかで声通るねーと言われてて、そのまま大きくなりました😅本人は大きい声のつもりがなさそうですが、しっかりお腹から声出てます😂

5歳の娘めちゃくちゃ声でかいです!
外食の時カウンターに食材取りに行ったりトイレ行ったりで席を離れてても会話が筒抜けってぐらい店内に声が響いてました😇
すぐ隣にいるのに爆音で話しかけてきたり大人が会話してる横から爆音で割り込んできたりとにかく爆音です…

ママリ

そういうのありますよね😂
幼稚園で声の大きさを1〜10で表現して教えられているようで、静かにしてほしい時はそれを使ってます!