※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
住まい

今日○マホーム(念のため隠してみた笑)の建売見に行ったんですが3150万…

今日○マホーム(念のため隠してみた笑)の建売見に行ったんですが3150万円でした!諸費用込みで3400くらい。
夫28歳 350万なのですがローン3300万くらいいけますよー一回通してみます??全然余裕ですよ的なこと言われてまあ通してみるだけってなったんですが
普通に考えて借りれたとしても生活キツキツどころかやっていけませんよね?笑
子どもはもうすぐ2歳、わたしはパート5時間の時給1000円!いまは家賃69000円!
奨学金はありますがその他ローンはなしです!

とってもいい物件だったので欲しいけど現実ちゃんと見ると無謀ですよね、、、
どれくらいならやっていけるのだろ

コメント

組める事実はあるけどやっていくのはかなりキツイですね😌

ゆい(27)

約10倍!?
借りれる額と返せる額は違いますよ〜🥲
たまに今の家賃と変わらないくらいの返済額ならいいやーと言ってる人がいますが固定資産税とかもかかってくるのになーと思います😂
余裕ある返済の方が絶対いいです!

すもも⭐️

月々いくら返済ですか?
今の家賃より果てしなく増えるならやめておいたほうがいいと思いますが、許容範囲ならいいと思います!

いずれ買うなら早いほうがいいかなって考えなので、うちも3500万ローン組みます😇😇

はじめてのママリ

うち世帯収入800万ですが3000万のローンがやっとです😂これ以上のローンは旅行も外食も我慢して貯金もできない……!っていう生活だったと思います😂月の返済は8万いかないくらいです!
我が家はセキス◯ハイ◯で4000万越えのローンを全然余裕ですよ〜通してみましょう?って言われましたが借りなくて良かったです😅

はじめてのママリ🔰

うち年収8倍ぐらいのローンですが結構きついです🥲
だいたい6倍ぐらいが良いと言われてますが、本当にそのぐらいにしとけばよかったと思ってます💦
旦那さんやnさんの収入があがる見込みがあるなら、多少無理しても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは地域が土地代が高いので、その額ぐらいでしか買えなかったので買ったって感じです。
    nさんの地域がもう少し安くで買えるなら考え直すべきかな〜と!

• 8月27日
R🥀(23)

前住んでたアパートの家賃と家を買った時の月々の返済額が同額だったので貯金ないけど家建てて買いました!!!😂

上の方が言ってるように維持費はかかります。が、控除やなんやらあるのでお金や税金の勉強は確実にした方がいいですね🥲

家買って後悔全くしてません☺️
頑張ればお金稼げるし!!!!と逆に意気込んでます❤️‍🔥

はじめてのママリ🔰

年収から考えて2500万くらいでも割とギリギリな気がします💦

3300万のローンだと金利安い銀行でも月々7.7万くらいすると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35年ローンでです

• 8月27日
🐹

わが家は5000万ほどのマンションの資料を申し込んだらこれくらいいけます!と8000万超えのマンションの資料が一緒に送られてきました笑
職場にファイナンシャルプランナーがたくさんいて、購入の際にたくさん相談に乗ってもらいましたが世帯年収1100万程で5000万弱の物件を相談して親身になってくれる人ほど「全然いけるけど、、うーん🧐余裕の生活を考えたらこれくらいがギリ?」って感じでした😂
営業マンはゴリゴリにローン通せると押してくるかと思いますが、通せると払えるはきっと違います😭!!
どうせ買うなら早いうちに、とも思いますが😂

はじめてのママリ🔰

営業トークに騙されてはダメです、、彼らは売れば終わりですから。余裕なくても余裕ですよ〜っていって信じ込ませその気にさせて契約させます。
知人も周りの意見聞くことなく契約しましたが、カツカツ、ペアローンなので離婚できない、家の中の雰囲気が最悪って言ってました😅2500万ぐらいならいけるかな〜って思います。