※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳感覚の伸び悩みと飲み方の問題について、4ヶ月半の赤ちゃんの授乳について悩んでいます。息子の飲み方や挙動に不安を感じており、どうしたらいいかわからない状況です。

【授乳感覚の伸び悩みと飲み方の問題について】

4ヶ月半。授乳感覚なかなか伸び悩んでます😅😅


この頃になると授乳も軌道に乗って感覚も安定するとか、
何故ぐずっているのか掴めてくるようになるとかいいますよね。
私は今になって逆にわからなくなってきました😅


預けるなどの理由がない限り母乳育児なのですが
最近は3時間も持たないことが増えている気がします。


息子の飲み方も気になります。
左乳から吸わせる
→飲んでるかと思いきやそりかえって泣く
→しばらくそのまま泣かせると思い出したかのようにまた吸う
→その繰り返し。
もぅ再び吸わなかったりあまりにも泣ける時は右乳にシフトチェンジします。
右乳の方が長く吸えます。
しばらくすると飲まなくなったり、同じように泣いたり。
子どもの体をゲップの姿勢にするために起こしてみるとニコニコ。


起こすと泣かずにニコニコしていたり、
キョトンとしていると言うことは足りないわけではない、、、、?と思うがけっきょく30分後くらいにぐずぐず。
寝むいのかな?と思って寝かしつけても泣けて泣けて。
乳をあげるとまた飲みます。
やはり先ほどのでは飲み足りないのか、、、。
出が悪いのかな、、、。
この後はやっと満足したのか落ち着きます。


泣いた時にお腹が満たされてなくて泣いているのか
眠くて泣いてるのかがもぅわからないんです😂😂

なんなら"欲しがったら"がもぅわからなくなってきました。


乳からすぐ口を離したり泣いたり、
飲み方も集中力もなく、
左乳なんて正味は3分あるのかどうかってくらいです、、。
母乳が足りなくて毎回ミルクを足すくらいなら完ミにしたいくらいです😭😭😭😭


どうしたらいいのでしょうか😭😭😭

コメント

deleted user

缶にも書いてあると思いますが4ヶ月だと200〜220が目安なので増やしても良いと思います☺️❤️

・母乳の出が良すぎてびっくりしてしまう
・母乳が吸ってもあまり出てこなくて泣く
のどちらかだと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうごじいます🥺
    とりあえず次あげる時は220に増やしてみようかと思います!

    もし、後者だった場合、今まで通り泣きながらも気がすむまで母乳飲ませる。でいいですかね?💦

    • 8月28日