※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ママ友同士の仲が急に悪くなることはありますか?新興住宅地で、隣家のママ友同士が仲良かったが最近距離を感じる。気になる理由です。

隣家で凄く仲良しだったママ友と急に仲が悪くなる事ってあるのでしょうか?

新興住宅地に住んでいます。私はどこのグループにもいないのですが、横並び2軒のママ友同士でいつも玄関前で仲良くしていて家も行ったりきたりしてたのに、最近 ママ友同士が話してるのも見かけなくなり 子ども同士遊んでるのも見かけなくなりました。
あんなに一心同体みたいに居るのを見かけていたのに なぜ?って疑問すぎます。
ちなみに皆 すみ始めて1年ならないくらいです。

コメント

チョコパフェ

どちらかが仕事が忙しくなったりしたとかではないでしょうか?
近所付き合いって難しいですよね💦あまり深く考えない方が気が楽だと思います。

• ママリ

ママリ

どちらも仕事は変わらずです。真相はわからないですね

• 8月27日
とりあ

一心同体のように距離が近くなり過ぎたから余計に、亀裂が入るとあっという間に関係が悪化するんだと思いますよ🤔

もしかしたらどちらかが我慢に我慢を重ねての『一心同体』だったのかもしれないですし、ご近所付き合いは本当に難しいですよね🥲

うちも住み始めて1年ほどですが、会ったら話すとかちょっと子供遊ばせる程度の人ばかりなので多少『ん?』と思うことがあってもあまり気にせずやり過ごせてます。

私も仲良しのママ友いますが、お互いの子供が入れ違いで体調不良になり、続けて身内の不幸で実家に帰省など重なって1ヶ月会えなかったことあります…💦

子供も元気そうで仕事も普通に行ってる感じなら、仲違いしちゃったんですかね💦

あみさ

夏で暑いからではないですか?😅
うちもご近所さんとは仲良いですが暑いしそんなに外遊びする時期でもないので会わないですよ🤣
ご近所さんだからそこ会ったら遊ぶけどLINEで連絡してまでは遊ばない、だからこの時期は見かけないって言うのはあると思います💡

住み始めて1年以内なら価値観の違いが分かってきて普通に仲悪くなる事もあるとは思いますが😅