※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期に性行為を考えているが、安定期前の12wで心配。初期でも性行為経験のある方いますか?水曜日に予定しているが大丈夫でしょうか?

【妊娠初期の性行為について】

妊娠初期で旦那さんと仲良ししてましたか?
今までの妊娠ではしてませんでしたが、今回の妊娠から主人のほうの性欲が若干強くでています(^◇^;)
まだしてませんが、お手伝いだけは定期的にしてます。特に私の方もイヤイヤではないのでいいのですが、やっぱり主人はしたいようです。
とりあえずするにしても、健診の前の日にしようという約束で次の水曜日にする予定です。
その時は12wで安定期ではないものの…大丈夫かな?
初期でもしてた方いますか?

コメント

ママリ

してはいませんが、先生に確認して初期は出血しやすいけどしていいよと9週の時に言われました。ゴムは必ず着けるようにとのことでした☺️

はじめてのママリ🔰

初期でしてました。
ピンクのおりものが出てゾッとして次の日すぐ病院に行きましたが、妊娠中は繊細だから傷がつきやすくてピンクのおりものが出ると言われました。
性行為が流産の直接的な原因になることは少ないみたいで、性行為も止められはしなかったです。気をつけてくださいねと言われただけでした。
ただ、赤ちゃんが感染症を起こす可能性がたるのでゴムだけは忘れずにという事でした!