※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近、腕や肩にカバンをかけると内出血が起きて消えない。同じ経験の方いますか?昔は赤くなるだけだったが最近はアザのように残っていて心配です。

最近買い物カバンやちょっと重いカバンを腕や肩にかけただけであざのような内出血が起きて数日消えないのですが同じような方いますか?
前までは多少赤くなる程度で数分で何もなくなっていたのですが、近頃はアザのように残っていて何か病気なのかな?💦と焦っています。。

コメント

ここ

私ではないですが、
旦那が同じように内出血して
アザのようになります 🤧💦

はじめてママリ

わたしもなります🙋🏻‍♀️
前腕に重い荷物かけた時は特によくなりますが、たまに二の腕の後~内側にいつも同じ感じで出来てるのでそれも荷物のせいなのかな?と思ってます😅
調べた感じ紫斑病かなーって思ってます!
紫斑病にも気にしなくていいものと病院に行った方がいいものとあるみたいですが、私は強く圧迫した時にしか見られないので病院にはいってません!