※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰
妊娠・出産

陣痛の痛みや自然分娩について悩んでいます。1人目は無痛分娩でしたが、痛みが強く、麻酔追加で楽になりました。今回の陣痛の痛みがどうなるか不安です。

陣痛の痛さってどのくらいですか?
2人目はお産の進みが早いと聞くので、
自然分娩でいけるかな…と悩んでいます。

1人目は無痛分娩で出産しました。

1日目は促進剤を入れても産まれず。
2日目に促進剤を入れ、その後人工的に破水させました。
破水した時には麻酔は効いていたはずですが、声が出ないほど痛かったです。
間違いなく人生No. 1の痛みでした。
ベッドフレームを壊す勢いで握りしめていました。
この時点で子宮口8センチだったそうです。
この後麻酔を追加して痛みは楽になりました。
(先生が他のお産でなかなか来られず、麻酔を追加するのに時間がかかりました)

麻酔入れててあの痛みなら自然分娩はどうなるの?
でも促進剤入れてたから普通の陣痛くらいの痛さだったのかも??とよくわかりません。

コメント

ゆい(27)

1人目は時間がかかったこともあって意識飛んでました🕊️
最後の方は叫ぶのが我慢できないくらいの痛みですかね
2人目は人工破水させたのもあって冷静ではいられないくらいの痛みで終始絶叫という感じでしたが
3人目にして初めて少し落ち着いて出産ができたのですが声は我慢できる程度で耐えてましたが最後の最後に頭が出てくるあたりで1回叫んじゃいました🤣

たこすけ

2人とも自然分娩で産んでます🙋‍♀️
私の場合は、1人目のときは陣痛10分間隔になってから14時間後に生まれてきましたが本気でしんどいのはラスト4時間くらいでした。
コロナ前だったので旦那にテニスボールを肛門に当ててもらいながら汗だくで耐えました💦
2人目はあれよあれよと進み、MAXの痛みは30分もなかったと思います。

ちなみに、陣痛の痛みは妊娠前に経験した卵巣捻転に比べればマシでした😅
なので今回も自然分娩でいくつもりです❕

2児の母

1人目は痛みに耐えきれず
急遽、無痛に切り替えました💦

2人目は普通分娩で
陣痛で目が覚めてから
3時間後には産まれました☺️

陣痛に耐えながらも
こんなもんじゃなかった…
まだまだ産まれない…と
思ってるうちに全開でした😄

はじめてのママリ🔰

破水からでしたが、ベッドのフレームを握りしめるぐらいの痛みが3時間ぐらい、痛い痛いと言い続けるぐらいの痛みが3時間ぐらいでした。
後半の痛みで3回吐きました。
でものたうち回るほどという訳ではなかったです。
文章見てる限りでは、普通に陣痛経験されてるような感じがします。

ままり

2人目は1時間で産まれたので早かったんですけどその分痛みも増して1人目よりも痛かったです😆

はじめてのママリ🔰

2人とも3.4時間のスピード出産でしたがものすごく痛かったです…