※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういまま
住まい

パントリーに冷蔵庫を入れるべきですか?出すべきですか?生活感を無くし…

パントリーに冷蔵庫を入れるべきですか?出すべきですか?
生活感を無くしたいのと、収納で便利だなと思って冷蔵庫をパントリーにいれたいと思っています。パントリーがある方、冷蔵庫はパントリーの中とキッチンどちらに置いていますか?両方のメリットやデメリットなども教えて頂けると助かります!

コメント

はじめてのままり

ある程度の広さと換気環境があるパントリーでないと、熱がこもって結構暑くなるそうです💦メーカーさんが言ってました。
うちも隠したいと思ったけど、そんなに広くないパントリーで、他にも食材を入れるつもりだったので諦めました😭

• ういまま

ういまま

熱がこもるのは困りますね💦うちのパントリー2帖なんですけどそこに冷蔵庫いれちゃうのはあまり良くないですかね😭ちなみに冷凍庫も買い足す予定です🥲

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

パントリーにいれました。
生活感やっぱりなくなります。
(うちはオーブンやトースター類も全部パントリーなので、その関係もありますが😅)
キッチンから遠くなるとか言われますが、キッチン横のパントリーなので特に不便ないです。

• ういまま

ういまま

キッチンすぐ横なので食材の取り出しは不便無さそうですよね!ちなみにパントリーの広さって聞いても良いですか?🥲

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3畳です😊間取りの関係で大きくなってしまいました😂

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

冷蔵庫はキッチン
冷凍庫はパントリー
に設置しています。

パントリーの形にもよりますが、ドア無しでリビングに面したキッチンにある感じでしょうか?

冷蔵庫は家族全員が使うので、使い勝手のいいキッチン入口に設置、保存用の冷凍庫は私がメインで使うだけなのでパントリーに設置しました😊

はじめてのママリ🔰

生活感をなくしたくて、冷蔵庫はパントリーの中に入れています!特に不自由に感じたことはないですし、人が来ている時に冷蔵庫を開けても中が見えることがないので、私は気に入っています😊

ママリ

きったない冷蔵庫の写真で申し訳ないです😂
パントリーの中に入れましたが、キッチンに対してこの位置なのでめちゃくちゃ使い勝手いいです!
そして隠れてるのをいいことに手紙とかメモとか貼りまくってます🤣
デメリット感じたことは特にないです。
ダイニングからのアクセスが遠い〜とかはよく言われがちですが、この距離遠いと思うほど広い家じゃないので😂笑
パントリーは多分2.25畳だと思います。