※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

日中は母乳で、夜寝る前にミルクを飲ませている方や、日中もミルクで夜は多めにしている方の経験を教えてください。長く寝てくれるように感じましたか?

夜長く寝るために、
日中は母乳だけど、夜寝る前だけミルク飲ませてる方
日中もミルクだけど夜寝る前だけミルク多めにしてる方

実際どうでしたか?
長く寝てくれた感じはありますか(^^)?

コメント

1日でいいから好きなだけ寝たい

日中は母乳で夜寝る前だけミルクでした🙋
ミルクの方が長く寝てくれました☺️

• mimi

mimi

コメントありがとうございます!
    ミルクあげる時間とか決まってましたか?

• 8月27日
  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

1日でいいから好きなだけ寝たい

18時30に寝るようにしてたので、そのちょっと前くらいには大体上げてました✨
    そっから大体5時間後の23時ごろ起きてその時は乳がパンパンなので母乳をあげて、母乳だと大体3時間くらいでおきるので、乳が溜まってなくてミルクをあげて4〜5時間後の6時〜7時まで寝るって感じでした✨そのあとは母乳をあげて9時か10時まで二度寝する感じでした😊

• 8月27日
あかね⛄️🌹

うちの子は全然効果ありませんでした😂母乳でもミルクでも量飲んでも飲まなくても、夜寝てから1回目に起きるまでの、時間変わらないです🥺

ぴこ

完ミで寝る前だけミルク多めにしてます🍼

新生児の頃から日中もよく寝る子なので関係あるかは分かりませんが長く寝てくれてます👶🏻

はじめてのママリ

寝てくれてましたー!
最初からだったのではっきりとミルクのおかげとはいえないかもですが、上の子は1ヶ月で6時間はまとめて寝てくれてて、下の子もちょっと敏感ですが、1ヶ月の頃は5〜6時間寝てくれてました。下の子はそこから伸び悩んでましたが、最近10時間ほど起きなくなりました☺️

日中母乳で寝る前だけミルクにしてたけど、寝る前母乳にしてたときと変わりませんでした😂
同じようにママリで質問したことあったんですが、変わらないって人多かったらです!最近のミルクは消化も母乳と変わらなくなってるとか🤔
でもこれも赤ちゃんによりそうですね😂