※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
その他の疑問

来年度上の子を公立の幼稚園に入れたいので、おぎの幼稚園やこうのいけ幼稚園について詳しい方、情報を教えてください。

現在伊丹市在住で来年度上の子を幼稚園に入れたいなと考えています。発達ゆっくりさんなので公立の幼稚園を考えています。
おぎの幼稚園 こうのいけ幼稚園に詳しい方いらっしゃいましたら
教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ

人から聞いたので詳しくはわからないのですが、荻野幼稚園はにじいろ学級(間違ってたらすみません💦)という発達ゆっくりな子の学級があるようですよ!
お子さんにあった幼稚園が見つかるといいですね😊

• 🤍

🤍

コメントありがとうございます😊
    そんなのがあるんですね!一度詳しく調べてみます!
    ありがとうございます😢🤍

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

去年半年だけこうのいけ幼稚園に通わせてました!
うちの子は落ち着きがなく、担任の先生からアスパルへの相談をすすめられました💦
そのときに担任の先生から、公立の幼稚園だと加配が1人ずつになかなか付けられないので目が行き届かないことがあると言われました。
もし手厚いフォローを希望するなら公立の保育園の方がいいとも💦
公立の幼稚園だと園に対して配置できる人員が何人までって決まってるらしいです🙄
説明もうろ覚えで間違ってることもあるかもですが、当時の担任の先生には手厚いフォローを希望するなら他の園に行った方がいいようなニュアンスで言われたことだけ覚えてます😔

• 🤍

🤍

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😓うちは今アスパルに4月から週一で通っていて言語聴覚も月一で受けています!
    アスパルの先生方にはにじいろ保育がある荻野だと良いかもねと言われたので荻野幼稚園にしようかなと考えてます!
    保育園の方がいいって言うのは初めて聞きました!教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 9月10日