※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rimi
妊活

排卵のタイミングが不規則で、生理後に排卵検査薬で陽性→陰性→陽性と変化がある場合、いつが排卵かはわかりづらいです。

これはどういうことでしょうか?😭
生理が22日に終わって、次の日から排卵検査薬を使ってみたら生理終了すぐに陽性になりました😭
でもまだ下腹部痛かったりしたので、本日検査薬したらまた陽性が出ました😵‍💫
陰性→陽性→陰性→陽性 なんて有り得るのでしょうか?🤔
この場合いつが排卵でしょうか?

生理周期はバラバラです😭😭

コメント

24も27日も陰性ですよ!陽性だったらもっと濃く出ます💦
排卵検査薬って早くても生理開始日から10日とかぐらいから使い始めれば良いので生理終了のの次の日から使わなくてもいいと思いますよ😭

• Rimi

Rimi

そうなんですね😭💦
    ルナルナのアプリだと生理終わった日あたりから妊娠可能性ありになってたので使って見た感じです💦
    周期が今回は短かったのでいつ排卵か読めなくて…

• 8月27日

退会ユーザー

生理後の次の日排卵はほぼありえないと思います😭早くて1週間後ぐらいかと...
    生理周期バラバラなら一度病院で見てもらった方がいいと思います💦

• 8月27日
  • Rimi

Rimi

病院受診してみます😊
    ありがとうございます。

• 8月27日
さくら

全部陰性だと思います。
多嚢胞性卵巣だとずっと薄い線がでます。なので排卵検査薬での排卵日予想はできません。
生理不順だと多嚢胞の可能性もあると思います💦

• Rimi

Rimi

なるほど…多嚢胞性卵巣の可能性あるのか🤔💦そしたら排卵検査薬で予想できないですよね😢💦💦

• 8月27日
  • さくら

さくら

たまたま今回ホルモンが乱れてずっと薄い線が出たのかもですし、慢性的に多嚢胞とかがあってそうなってるのかもですし💦もし早めの妊娠を希望されるなら一度受診されるのもいいと思います!

• 8月27日
  • Rimi

Rimi

そうですよね😭
    病院受診してみます😊✨

• 8月27日