※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が微熱と喉の痛み。家で対症療法し、5日間休ませる予定。明日抗原キットで検査予定。コロナ感染の可能性あり。

【娘の微熱と喉の痛みについて、家での対症療法と検査の予定について】

コロナウィルスに感染したとしても、結局重症化しない限りできることって対症療法くらいですよね😥?

娘が午後から微熱があり、先程寝る前に熱を測ったら38.7でした💦
幸い家にカロナールはあり、喉の痛みを訴えてはいるもののご飯は少ないながらも食べられているので、こんな状態だったら必要に応じて解熱鎮痛剤を使いながら、家でゆっくり最低5日間は休ませるでいいんですよね😭?
ちなみに本人は、高熱のわりに今のところめちゃくちゃ元気です😅

まだ今回の体調不良の原因がコロナかは不明ですが、明日になったら抗原キットで検査はするつもりです。

コメント

たか

そうだと思います。
うちも今上の子がコロナですが、熱も半日で下がり、時々咳が出る程度で服薬もなしです。いつもの風邪より軽くて驚きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看病お疲れ様です🙏
    午後一は37.3だったのでなんだろうねぇ?って余裕ぶっこいてたら、先程まさかの39度近くまだあがっててビックリでした💦
    でも本人が元気なのは救いですよね🥲
    とりあえず他の人に移したら申し訳ないので、このまま大人しく数日間は家で過ごすようにします👍

• 8月27日
  • たか

たか

元気で何よりです。重症化した方が辛いので💦熱、早く下がるといいですね💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午後もずっとSwitchでピクミンして、寝る前までYouTube見ながら大爆笑してました🤣
    寝入りもスムーズだったので、あとは夜中にしんどくて起きなければいいのですが…💦
    回答ありがとうございました🙏

• 8月27日
イチゴ

お盆に夫&私→娘でコロナになりました。
抗原検査キットで夫が陽性だったのでコロナだと思います。
夫婦ともコロナだったこともあり、娘も病院へ行かず解熱剤だけで様子見て5日間過ごしました。
ママリ見てると病院へ行っても解熱剤と風邪薬しかもらえないとあったので、家で過ごしました。
抗原検査キットするなら、お家で過ごすで良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回コロナなら娘は2回目の感染ですが、1回目の時も病院の抗原キットで陽性確認して、カロナールもらって帰ってきただけだったんですよね🥺💦
    結局カロナールも飲むことなく1日ですぐ解熱して元気いっぱいで、看病した親の方が症状が重くて疲れた記憶があります😂

他の方に移したら申し訳ないので、とりあえずこのまま自宅で様子見ることにします👍

• 8月27日

基本的にそうですが、重症化した時のことを考えて私なら1回受診しておきます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず本人は元気いっぱいなのとカロナールは手元にあるので、今回はこのまましばらく自宅で様子見ることにしました👍
    回答ありがとうございました✨

• 8月27日