※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

ママ友との付き合いで悩んでいます。ママ友との関係がうまくいかず、ストレスを感じています。指定されたことが多く、合わない行動や言動に困惑しています。距離を保つのが難しく、困っています。

【ママ友との付き合いについての悩み】

ママ友ストレス吐き出させてください💦
ママ友付き合いってこんなものですか?
すみません、ただの愚痴になってしまうかもですけど聞いてもらえたら嬉しいです🥲

すごく親切で気さくないい人だと思って深く付き合うようになったのですが、遊ぶにつれてモヤっとすることが増えてきました。

例えば、場所や時間がママ友の指定ばかり。
毎回何したい?と聞かれるから色々と提案するのに結局うちの子が〇〇で〇〇したいって言ってるといわれそこに行くことになります。
なら最初から言ってくれればいいのに😅

時間もママ友の子が起きてからに決めるんです。
休みの日はなかなか上の子が起きないから起きたら連絡するねー!って結局いつも待ちで💦
小学3年生なのに予定あっても好きなだけ寝かせるって驚きで😳
うちの子は朝から用意して待ってるので待つのがめっちゃ長いです。

なのに結局いつも30分くらい遅刻して時間通りにこないという😇

お家遊びもいつも我が家ばかりで、大声出したりものを乱暴に使ったりちょっとやだなと思ってます。
今度はお宅に遊びに行かせてと言ってもなにかと理由をつけて断られ1度も上がらせてもらったことはありません。

外で遊んでてもサービスでもらった景品を違うのに取り替えてほしいとか、ハッピーセット頼む時におもちゃほしいの入れるように指定してたり。。。私はそういうの言わない派なので引いてしまって💦なんか、図々しい人だなと😅

よく言えば子供思いなんでしょうけど。。。

根本的に性格が合わないのかもしれません。

あんまり付き合わないようにしようと思っても家が超近所で💦
一回予定あるって断ったら子供と散歩するふりしてうちの前の道歩いて確認しにきてたんです🥶

どーでもいい長文LINEも毎日きて正直面倒くさいです。
さらっと返しても永遠に終わらない😓

一回仲良くなっちゃうとフェードアウトするの難しいですね💦もっと慎重に距離を積めるべきだったなと反省です😓
何人かママ友はいますが、こんなぐいぐい来る人ははじめてです。

すいません、長々と愚痴ってしまい💦
分にしただけでも少し頭の中がすっきりました✨読んでくださってありがとうございました!

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対無理です😫
自分のことしか考えてない😵
付き合いきれませんね😭

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

共感ありがとうございます😭
    同じような感覚の人なら楽しくやれるんでしょうけど私は無理でした😣

• 8月27日
ママリ

ママ友付き合い、普通はこんなものではないと思います💦
私だったらもう関わらないようにするレベルの、自己中ママ友ですね…🫠
ママ友として、というより大人として無理です💧

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます✨普通もうちょっと気を使いますよね🫠
    びっくりするほどに悪気がなくあっけらかんとしているからイライラする私がおかしいのかと感覚狂うところでした💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

お子さん同士が仲良いんですか?

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます✨子供同士は仲良くて💦毎日遊びたいくらいだと😓親同士とは違って気が合うようです😂

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

わーそれはきつい😂
でも色んな人いますからねママも…。
価値観って難しい。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます✨向こうはなんでも言って!遠慮しないでとか言ってくれるので同じことされてもなんとも思わないんだろうなと。。価値観ですよね😇

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

面倒臭すぎます😭
家は持家ですか?賃貸だったら引越しして連絡も全て無視すればフェードアウトできそうですが、そうでないとなるとなかなか難しいですよね💦
遊ぶのを断り続ければ向こうもだんだん気づいてくれるとは思いますが、嫌がらせを受けないか心配です😭

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます✨お互い持家なんです😭
    同じ町内会なのでこれからあと何十年も一緒だと思うと上手くやらなきゃですよね🥲

• 8月27日
M_R_S

ママ友やめた方がいいレベルですよ。性格が合わないのなら尚更です。今後の事も考えて今すぐ付き合いを辞めるべきだと私は思います💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます✨
    付き合いできれば辞めたいです🥺近所なので無視はできないからちょっとずつ距離開けようとしてるんですけど、逆に気になるのか連絡増えてきて困ってます🥲

• 8月27日
  • M_R_S

M_R_S

その人みたいなクソ面倒臭いタイプはちょっとずつ距離あけるよりキッパリあけた方がいいような気がします…偉そうにすみません💦

• 8月27日
⑅◡̈*

人としての性格の問題というか…
あまり人付き合いが得意でないとか距離感分からないとか相手の気持ち分からない方なのかなーっと。
面倒ですね🥹さらっと少しずつ距離感もちたい…
LINEきても既読スルーしてみたらどんな感じになるでしょうか…。
ぐいぐいくる人なんでなんで返してくれないの?とかいうタイプですかね🥹
家近いのきついですね🥲

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます✨そうなんです。。誰にでも距離感が💦
    いい面では美味しいものもらったらお裾分けしてくれたり困ったことがあったら助けてくれたり姉妹のように接してくれるので助かってましたが、いい面でも悪い面でも距離が近すぎて遠慮がなさすぎるといいますか😓

ほんとに毎回LINE長いので返したくないけど質問が多くて無視もできず😅
    LINEいつも長くてごめんねー!暇な返せる時でいいからねー!とは言ってくれてるので1日後に返すとかはあります。

謝ればなんでもありとおもってるんですかね😇

• 8月27日
🐻まま

近所なんですね💦💦💦
夏休みの間は大変だったと思いますが、もう小学生であれば涼しい季節になってきたら近所の公園で子ども同士の待ち合わせにするとかダメですかね?💦💦
起きてからって😅困りますね😅

ラインのやり取りは大変なので、夜か次の日とかに、ごめんなさいバタバタしてて見てませんでした、と書いて返信するとか?😅
少しずつ返信を遅めにして、実はそんなにやり取りをこまめにしない人アピールをするかな😅
今後も付き合うことにはなるんですよね😇ころっと変えることは難しいかもですが、相手のペースにはずっと付き合ってられませんよね😅
距離がはなれてほどよい関係になると良いですね💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます✨
    そうなんです💦夏休みで余計ストレス溜まっちゃって😅

お互い下の子もいてまだ保育園なんで親も込みじゃないとまだ遊べなかったり、うちで一緒にゲームしたいとかうちのおもちゃで遊びたいってくるんです🥹
    自分の家はテレビが壊れてて一緒にゲームできないとか楽しんでもらえるおもちゃがないから来てもらってもつまんないと思うって言われて。。それでも大丈夫だよって言ってもなら外で遊んだほうが楽しいからどっか行こうって流れになるんです🫠

LINEはもう面倒臭くて長文できても要点だけ短文にして返すようにしたり、1日経ってから返信するようにしてみます💦

さらに愚痴ってしまいすみません😣

• 8月27日

そこまでグイグイ来るくせに家には上がらせないってせこいですね
色々普通とはズレた方に思えます