※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子どもが産まれてから炊飯器調理が増えてて、一台だと不便なので、2台…

子どもが産まれてから炊飯器調理が増えてて、一台だと不便なので、2台目炊飯器かホットクックみたいなのを買おうと思ってます。
どっちが便利でコスパ良いですかね??

炊飯器の使用は、ご飯炊く時に根菜を一緒に入れて柔らかくする、カレーやミートソース、野菜スープ作り、鶏肉蒸したりなどよくします!!茹でるより柔らかくなるので☺️

コメント

2台炊飯器より確実にホットクックがいいと思います!ホットクック活用しています✨

• ママリ

ママリ

ホットクック、やっぱり便利ですか?🥺💕
    うちの炊飯器が6000円ぐらいの激安のやつなので、値段差に見合う便利さがあるのかなー?と思ってて💦
    炊飯器より便利で美味しくできるなら導入したいです!!

• 8月27日

退会ユーザー

すみません、消してしまいました💦
    私が炊飯器を使ってカレー等作ったことがないので、比較になるかはわかりませんが、、、 私はよくお出かけする日の夜ご飯用に朝セットしたり、朝ごはん用に寝る前セットしたり とかて使っています🤩

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 8月28日
ママリ

古い炊飯器で炊飯器調理してますがほんとに便利ですよね!!
カレーとライスが2台で炊けちゃう🍛

ホットクックは腐らないように温度調整してくれるので、朝用意してボタン一つで夜に出来上がってる、忙しいワーママ向けだと思っています。
時間があって、夕方ボタン押せるお母さんなら炊飯器のほうが安いんじゃないかなと思うんですけど、ホットクック使ったことがないのでもっと便利なのかもしれません🤔どうなんですかね

• ママリ

ママリ

ほんと便利です!カレーとライスよくやります🤣
    ホットクックだと腐らないんですね!!忙しいワーママではないけどパートはしてるので、入れっぱで置いとけるのはありがたいです😁
    ですよね、使ってみないと分からないから、炊飯器との値段差に尻込みしちゃって💦💦

• 8月27日
あみんちゅ

ちょっとズレた回答ですが、土鍋でご飯炊くのはどうですか(*'ω'*)?
我が家は炊飯用の土鍋で毎日炊いてて、炊飯器ありません。
わざわざ買わなくてもとりあえずお持ちのお鍋でも良いと思うので使ってみてください!
ル・クルーゼとかストウブのお鍋で炊いても美味しいです✨

• ママリ

ママリ

土鍋で炊けたら素晴らしいと思うんですが、うちでは難しいです💦
    毎日土鍋ご飯、最高ですね!!羨ましいです🥺

• 8月27日
min

ホットクックめっちゃ活用してます🙋‍♀️煮物系は味染みるのも柔らかくなるのも早いですし、炊飯器調理系はほんと楽で良いですよね☺️
今の炊飯器が少し古めとかなら、新しい良い炊飯器買って、古いものをサブとして使うのもアリかなと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ホットクック使ってます😊
ほぼ毎日使用してるくらい便利ですよ⭕️
小さいお子さんみながら料理も大変だと思うので、ホットクックあればその調理してくれている間、お子さんとの時間も作れます🥺
カレーなんて材料入れてスイッチ押せば出来上がりますよ😍