※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供にアレルギー反応を引き起こし、旦那に怒られています。自分が悪いと反省しており、お祭りに行けなくなったことを後悔しています。誰も自分の気持ちを理解してくれず、辛い思いをしています。

【子供にアレルギー反応を引き起こしてしまい、旦那に怒られています】

旦那が怒っています。
私がいけないのはわかっています。反省もしています。全部私が悪い。

今日本当は旦那方の地元のお祭りに行く予定でした。毎年この日は旦那は休みをとってお祭りに行きます。
子どもが今年初めて行ける予定でした。

私が何も考えず、以前食べて嘔吐したものを少量あげてしまいました。前回はたまたまだと思っていたし、アレルギーだとは思わずあげた物がやはりどうやらアレルギーだったようで昼過ぎに大量の嘔吐。

お祭りへは行けるわけがなく、謝りましたが責めてきます。
自分が悪いんです。でも悪気はもちろんないし、こんなになるなんて思いもしていなかったんです。

私が悪いです。
でも誰も私の気持ちを聞いてくれる人がいなくて辛いです。
私がいちばんいま自分を責めています。なんであげてしまったのだろうと。
毎日子どもの事を考えて生活しています。
何にも考えていないわけじゃない。

自分が蒔いた種ですが辛いです。

コメント

ママリさん

主さんだけが悪いわけじゃないと思います😭
何も考えてないわけじゃないですよね、毎日お子さんのこと考えてお世話してるんだろうなぁと伝わってきますよ😊人間、誰にでもうっかりミスはあります。重篤なことにならずに済んで良かったですね。
旦那さん、主さんを責めても解決しないですよね😫💦ご自身のことも、責めすぎないでくださいね。また来年行けるといいですね🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます🥲
    とっても心救われました🥲

• 8月28日
けんぴー

アレルギーの子供がいる者です。
私も日頃、アレルギーの食事については夫は把握、関与していないです。もし子供がアレルギー症状が出て、それを責められたら悲しすぎます。自分のことを責める気持ちもすごく分かりますが、じゃあご主人はアレルギーの管理、完璧にできるのでしょうかね??
何もしないで責めることだけをするってのは違うと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    元々乳アレルギーはあったのでそこはいつも気をつけていたのですがまさかの魚で、、
    頼もしいご意見いただけて嬉しかったです🥲

• 8月28日
ママリ

旦那さんも食事の場にいたのでしょうか?
アレルギーの可能性があるものが食卓にあること分かっておられたのでしょうか?
それなら旦那さん、あなたにも責任ありますよね。
まさか自分はアレルギーを把握していないのにママリさんだけに責任を押し付けているのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はその場にいなかったので、、
    これを機に旦那もアレルギー管理に関わってもらえればとおもいます。
    頼もしいご意見ありがとうございました🥲

• 8月28日
はじめてのママリ

注意不足だとは思いますが、全部お母さんが悪いとは思いません😭
それでキレるご主人が最低です。
祭り行けなくて死ぬんか?家族が一緒に行かないと行けないんか?と思います。そんなに行きたいなら1人で行ってこいって思います。
今回はアレルギーが出て怒られたかもしれませんが、じゃあ今度は熱出して行けなくなったら『体調管理ができてない』って怒りますよ、そういう人は。
なら最初から子どもは行けないかもと思いながら行動するべきです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます🥲💓
    旦那は今まで子どもの都合で予定を変更する事がなかったので余計だったと思います。
    母からするとほんと予定通り行かないのが当たり前ですよね〜

• 8月28日