※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんのママさんに質問ですが、怪我は多いですか?室内外関係なく多いですか?息子が走ってつまずき、顔から突っ込んで出血しました。保育園で虐待と思われないか心配です。

同じぐらいの年齢のお子さんのママさんに聞きますが、やはり怪我は多いですか?室内、外に関係なく多いですか?

今日は室内で息子が走って、つまずきタンスに顔から突っ込み、上の唇の皮めくれめちゃ出血しました😭😭

びっくり😵😵
唇腫れて内出血なってます。ご飯は、普通に食べてますが笑

これから、こんなんばかりかーと思ったら、疲れます笑

保育園にも、虐待とか思われへんかな😑😑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も怖いもの知らずなので、どこかしらぶつけたり怪我します😂
今は火傷してます🫠w‪𐤔

なー

あるあるです、今まで子供達のたんこぶや口が怪我したのを何度も見ました。

2歳児は特にじっとできないのはわかります😭走っちゃダメだよって声かけしてみてください💦

ママリ

男子は多いイメージです😅
子供の男友達には、網戸突き破って庭のコンクリに頭から落下して数針縫うケガ、玄関の土間と床の段差に顔面ぶつけて目から出血、とかいます😅
ケガじゃないけど買ったばかりのテレビにボール投げて割ってお釈迦になったって話もありました😱

はじめてのママリ🔰

上の子は全然怪我しませんでした。
だからちょっとの怪我でも凄く心配しましたね笑。
下の子は0歳からちょこちょこ怪我してるので…本人も気にしないし、私も気にしないです笑。

はじめてのママリ🔰

よく動く活発なタイプの息子もよくありました。。
少し成長すると鉄棒でなまけものの体制しててそのまま手を滑らせて頭打ったり、ジャングルジムから落ちて頭から出血したりありました😥

ママリン

やんちゃなタイプならあるあるだと思います😊
手をついたりできるようになると大きな怪我にならないけど、2歳ぐらいだと顔から突っ込んじゃいますよね😅
聞かれてすぐ理由言えてたら、虐待とは思われないと思いますよ。

Nao☆ミ

娘2歳は兄達いるからか活発で、しょっちゅう転んで血が出たりアザが出来たりしてます😅
今日も転んで顔にアザができちゃいました😫
うちは先生がビックリしないように、怪我やアザは転んだので〜とか連絡帳に書いてます😅朝バタバタして言い忘れることあるので💦2歳3歳はあるあるだと思います😂