※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

離乳食にじゃがいも、ツナ、トマトジュースで作った料理を冷凍してもいいですか?

レシピを教えてもらったので離乳食にじゃがいも、ツナをトマトジュースで煮たのを作ろうかと思います。

これは作って小分けにして冷凍してもいいですか?

コメント

草組

じゃがいもは冷凍するとぼそぼそになるので最近やめました( ´・ω・`)

ツナをトマトソースで煮たのは冷凍して

じゃがいもは使う時に生から3~4分ラップで包んでレンチンして加熱して角切りにして混ぜると思います( ¨̮ )

その日のうちなら冷蔵庫に入れてその日のうちに使い切ります。

• ミカ

ミカ

なるほど!
    ありがとうございます✨

• 2月16日
ゆっこ☆

今日ほぼ似たようなものつくりました。
挽き肉、玉ねぎをトマト缶&トマトジュースで煮つめ冷凍、じゃがいもは今日明日で食べる分だけ粉ふきいもにして冷蔵してあります。
ただ、初めて離乳食でトマト煮を作ったので、離乳食用は今日明日の二回分なので冷蔵してあります。冷凍したのは大人用の味付けしたものですが。次回は離乳食に作って冷凍する予定です!

• ミカ

ミカ

ありがとうございます✨
    そのレシピ私もマネさせて下さい😊

• 2月16日
  • ゆっこ☆

ゆっこ☆

大人用はグラタン皿にじゃがいも敷いて、トマト煮かけて、チーズ、パン粉を乗せて焼きました!

• 2月16日