※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
家族・旦那

【旦那に振り回される日常生活について】旦那に気持ちも生活も振り回さ…

【旦那に振り回される日常生活について】

旦那に気持ちも生活も振り回されるの本当に抜け出したい。
特に子どもの相手する時、出かける先を決める時、外食先を決める時。

子どもを相手してる時も、子ども自身じゃなくて私が旦那に怒られるかどうかが割とずーっとチラチラしてて、
小さい子が転んで怪我なんて当たり前なのに、転んだ瞬間に心配と同時かひと足先に「あ、怒られる…」って思うの嫌だ。
おもちゃを散らかしたのは私じゃないのに、ちゃんとその前にキレイにしてたのに、散らかってるって私が怒られるからキツイ言い方で片付けてって言ったこともある。

私が行きたいカラオケとかプリクラとか色々、全部行きたくないって言われ続けたから、もう行きたいところなんかほぼ無くなっちゃって、
旦那か、オッケー出そうな場所から脳内で検索するの、本当は嫌。
市外に出かけて子供椅子ある店探せって言うけど、旦那が言うほどそう言う情報って載ってないし、そうやって調べたお店も全部ダメとか行きたくないとか言われてきたから、もう調べたくない。

行動を注意してくれればいいのに、まず「バカなの?」「頭大丈夫?」「普通こうだろ」と私自身を否定するのも嫌。伝えてるけど、君ができてないんだから言わないと治らないでしょ、しか返ってこない。
私ができてないところ全部直さないと、あなたもここ出来てないよって話も受け付けてくれないらしい。
それって私が完璧超人になるまで自分のことは棚に上げ続けるってことだよね。
それまで振り回され続けるってしんどいな。

コメント