※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
妊娠・出産

つわり中、食事が偏ってしまいます。レトルトカレーを頻繁に食べても大丈夫でしょうか?他に梅干しおにぎりやお茶漬けも考えています。

つわり中、食事がかたよってしまいます(>_<)!レトルトカレーがたべたくなったり・・・料理ができなかったり・・・レトルトは、頻繁にたべなければ大丈夫ですかね?
また、梅干しおにぎり、こんぶおにぎりとか、お茶漬けとかのときもあります!
みなさんはどんなものをたべてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はツナマヨのおにぎりが食べたくて仕方ありませんでした(^^;)
ストレス溜まるより、偏らなければレトルトやジャンクフードも良いと思いますよ!

  • 花☆

    花☆

    この時期はそうなっちゃいますよね(^^)
    ツナが大丈夫だったなんて、うらやましいです(^∇^)私はツナは匂いがだめでした(>_<)!
    レトルトカレー、結局たべてます!つわりがなくなったら栄養にきをつけます(^∇^)

    • 2月15日
ぴち

つわり中は仕方ないですよ!
食べれる物を食べたら良いのです。

わたしも梅干し、桃、ブドウ、マックポテト、ウィダーインゼリーなどなど偏食でした💦

  • 花☆

    花☆

    梅干しは一番ききますよね(^^)
    果物も重宝します!苺、いよかんが一番ききます(^^)
    レトルトカレー、結局たべてます!つわりがなくなったら栄養とりたいです🌟

    • 2月15日
anuenue

食べられるものを食べるしかないですよね😣
私はやたら漬物が食べたくて、塩分気にしつつも食べてましたよ。
トマトソースやトマト系のスープなどが食べやすかったです。
あとはもともと好きではないのにドリアやグラタンなどのクリーム系も食べたくなりましたね💦
働いていたのでお弁当だったのですが、朝作ったおかずが食べたくなくて、よくコンビニで買ってました😅

  • 花☆

    花☆

    味覚、変わりますよね!
    私も今は、塩分が欲しています(^^)
    トマト系はききますよね!野菜はほとんどトマトです(^∇^)
    ちなみに、今日は、レトルトカレーか、冷凍ドリアかで悩みました!
    妊娠前は野菜重視だったのに・・・早く乗り越えたいです(^^)

    • 2月15日
🦋💜

二人目の妊娠初期は
私もカレーばっか食べたくて
レトルトカレー食べたり
マック食べたり我慢もストレスになるので
週一、週二で食べてました☺️
後は塩おむすびを何個か作って
冷ましたのを食べてました!
冷製スープやブロッコリーなど
野菜を茹で温野菜を食べていました😊

  • 花☆

    花☆

    塩系は、体が落ち着きますよね(о^∇^о)
    私も、野菜はトマトとブロッコリーが、たべられます🌟

    よくマックが食べたくなると目にしているので、私もマックのポテトが食べたくなっちゃいました!笑
    はやく、つわりが落ち着きます様に!

    • 2月15日
  • 🦋💜

    🦋💜

    トマト食べれるのであれば
    トマトの酢漬けオススメです😊✨
    さっぱりしていて体にもいいし
    なんと言っても食べやすいです!!
    タッパいっぱいに作っても
    すぐ無くなるほどトマトの酢漬けばかり
    食べていました( -_- )笑

    旦那がマック食べたいと言う時に
    ポテトだけ買い食べてましたよ✌️
    無理に我慢してストレス溜めないように
    悪阻生活乗り越えて下さい(^^)

    悪阻生活が終えたら愛しい胎動が
    待ってますよ💓
    (胎動の強さに悩まされる事がありますが…)

    • 2月16日
  • 花☆

    花☆

    ありがとうございます(о^∇^о)トマトの酢漬け、やってみたいと思います!🌟
    新しいメニューが増えて、嬉しいです!つわりが終わったら、胎動なんですね(>_<)
    早く私も感じたいです!たのしみです(о^∇^о)

    • 2月16日
snoopy

レトルトカレーよく食べてましたよ(*^^*)
あとパンがやたら食べたかったり…
つわり中はとりあえず食べられるものを食べたら良いと思います☆
ただ、
初期は葉酸は接種した方が良いので、葉酸・鉄・カルシウムが入ったサプリ飲んでました😃

  • 花☆

    花☆

    葉酸、時々わすれちゃいますが、私もとっています(^^)わかります!パンも欲します!
    なので、よく買っちゃいます!
    食べられるだけ良いですよね🎵落ち着いたら栄養とります🌟

    • 2月15日
ねこ

夏につわりだったこともあり、素麺、梅おにぎり、マクドナルドのポテトばかり食べていました。
18週くらいまでつわりがあり、そんな食生活でしたが、今も赤ちゃん順調なので大丈夫ですよ(^^)

  • 花☆

    花☆

    赤ちゃんが順調だときき、安心しました(^^)私も、順調にそだつよう、願っています👌
    マクドナルドのポテト、たべたくなってきちゃった~久々にたべようかな!笑
    つわりがおわったら、栄養とります🌟

    • 2月15日
deleted user

私はほんとに何も食べれなくて
氷と三ツ矢サイダーとかでしたw
十分な食事を摂らないせいで
少しの間入院になりました😭

今は食べれる物を食べるのが1番です👶🏻💗

  • 花☆

    花☆

    そうなんですね(>_<)大変でしたね!今は、食べられるものを食べるのが重要ですね!栄養面は、後々考えます(^^)ありがとうございます

    • 2月15日
やーこん

寝悪阻だったので、食欲不振とかではなかったのですが、深夜1時2時頃旦那とラーメン大盛り食べに行ったり、ご飯5合を旦那と一食で食べ切ったり、深夜にパスタ茹でたり…かと思えば、なんも食べない日が続いたり…食べたとしてもお菓子ばかり。お餅ばかり。と、かなりの偏食でした😂

  • 花☆

    花☆

    偏食になっちゃいますよね(>_<)こればかりは時期的なものですよね!
    でも、あやさんはもう35週です順調ですね💓
    あやさんみたいに育ってほしいです(^^)元気な子がうまれますように🌟

    • 2月15日
ひーちゃん

私は無性にジャンク系が食べたくなって💦
男の子かなとか言われてました
結局女の子でした(笑)
梅干し食べたくなりました
しかも何個も(・・;)
レトルトも食べてました
毎回じゃなければ全然いーと思います

あと和風のだし?
例えばほんだし、昆布だし、わかめとかはあまり大量に摂取しないほうがいーそうです
甲状腺機能に影響するよーです
日本人は普通に生活してても結構とっちゃうみたいですけどね

  • 花☆

    花☆

    和風だし、あまりよくないんですね!煮干しや鰹節からだしをとるようにします(^^)

    梅干し、塩分気を付けながらも、私もたべたくなっちゃいます~今の時期はしょうがないですね(^^)

    • 2月15日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    なんでも加減すれば
    大丈夫だと思います
    あたしなんて梅干しかなり食べ過ぎてました💦
    大事な時期なので無理しないよーに☺️

    • 2月15日
  • 花☆

    花☆

    はい、ありがとうございます(о^∇^о)梅干したべすぎても、無事にお子様産まれたのですね🎵
    ひーちゃんさんのように、元気な子がうまれるよう、気にしせず、いきたいとおもいます!ありがとうございます😉

    • 2月15日
ゆん★★

毎朝梅茶漬け食べてます。。さらっとして食べやすくて程よい酸味がお気に入りです。いいかどうかはわかりませんが(笑)

  • 花☆

    花☆

    梅茶漬け、いいですよね(^^)梅茶漬けは、市販のをかってますか?それとも、梅干しにお茶をかけていますか?

    • 2月15日
  • ゆん★★

    ゆん★★

    市販のを使ってます。空腹になるとムカムカするので、さっと作れるもので

    • 2月15日
  • 花☆

    花☆

    そうなんですね(^^)私も色々なものをお店でみてみたいと思います!ありがとうございます😉

    • 2月15日
みんと。

私もつわり酷くて全く料理できませんでした💧
旦那にコンビニ弁当やおにぎり、お惣菜買ってきてもらったりしてしのぎました。
私はマックが食べたくなってよく買ってきてもらってました!(笑)

  • 花☆

    花☆

    皆さんマック、食べているかた多いですね(о^∇^о)
    私もマック、近々買いにいきたいです!
    みんな同じだと安心しました!ありがとうございます(о^∇^о)

    • 2月15日