※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行くと鼻水が出るのかについて、短時間でも週3日でも鼻水が出るか心配です。息子がわんぱくで保育園を検討中。風邪をひいた時の鼻水が辛いので、保育園でも同じ症状が出るか不安です。3歳からの幼稚園では風邪や鼻水が出る頻度は少ないのでしょうか?

【保育園に行くと鼻水が出るのかについて】

短時間でも週3日とかでも保育園に行けば鼻はダラダラになりますか?

フリーランスで自宅保育をしています。
最近息子がわんぱく過ぎて仕事にならなくなってきて
2歳から保育園を検討しています😅

かと言って週5で11時間とかは多すぎるかなという感じです🤔

9時間の短時間保育でも
一時保育で週3でも午後の預りだけだとしても
結局は風邪をひいたり鼻水が出たままになるのでしょうか?😥

2回ほど風邪を引いた時は鼻水ですら辛そうに感じました😞

個人差は大きくあると思いますが、3歳から幼稚園だとある程度大きいので、すぐに風邪をひいたり、鼻水が出たままと言うのは少ないのでしょうか?

コメント

スポンジ

何歳から行っても最初はなるものだと思い😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    集団生活だと避けられないのですね💦

    • 8月28日
  • スポンジ

    スポンジ

    避けられないです💦
    年中の今でも1日登園しただけで風邪もらってくることもありますし、子供と風邪はお友達状態です😂

    • 8月28日
deleted user

週一回のプレ幼稚園でも風邪引く時は引きます💦
実際プレを何度か鼻水で休みました。
ちょうどコロナ禍に入った頃で支援センターやキッズスペースに行くのは控えていたので、園で貰ってきたかな?って思ってました。

ちなみに満3歳で入園してからも月に一度は風邪ひいて数日休む…の繰り返しでした。
体調崩す頻度は本当に個人差あると思います。
胃腸炎とかも流行りますし…
鼻水が完全に止まるまで休んでたら冬は半分以上登園できないので、活動に支障がない程度の鼻水なら登園させてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週一のプレでもかかるのですか😱
    私もコロナ禍は終わったものの、潔癖症と神経質であまり支援センターやキッズスペース行ってません😫
    幼稚園児でも冬はほぼ鼻水出たままなんですね、、

    • 8月28日