※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐やベビーカーを嫌がる時期でしょうか?同じような経験をされた方いますか?普通に抱っこすると機嫌が良くなります。

生後6ヶ月です!

最近抱っこ紐やベビーカーを嫌がるようになりました😵‍💫
前までなら抱っこ紐やベビーカーに乗ると割と寝てくれていたのですが、最近はしばらくは乗っていますが、そのうち嫌がり始めます😮‍💨💦
普通に抱っこすると機嫌良くなります。

そういう時期なのでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

ママリ

うちは6ヶ月からチャイルドシートとベビーカー嫌がるようになりました💦

1歳すぎたらまた乗ってくれるようになりました!!

• ママ

ママ

また乗ってくれるようになったんですね🥺
    この時期はそういう嫌がる時期なんですかね?笑

• 8月27日
はな

人見知りの始まりですね。ママと離れるのが怖いんですよね。後ろから押してるのに、まだ気が付かないんです。うちの子の時は、ベビーカー、ママの方に向けて押してあげたら、落ち着いたこともありました。抱っこ紐嫌がるのは、抱っこより離れてるのが不安なのか、この時期なので、暑いからか‥。

• ママ

ママ

息子は私の方に向いていても嫌がるんですよね、、、🫠💦

抱っこ紐も抱っこも大した変わらない気がするんですが、本人からしたら何かが嫌なんですかね、、、😵‍💫

• 8月27日
  • はな

はな

そしたら、暑いんですかね😵保冷剤敷いてあげたりしても、ダメかな‥。自我が芽生え始める時期ですもんね。
    ちなみにうちの子もそういう時あって、1歳過ぎたら、またベビーカー乗ってくれました。

• 8月27日
  • ママ

ママ

自我芽生えてきたんですかね??
    成長だと思うと嬉しいですが🥲

ほんとですか〜ありがとうございます😭

• 8月27日
  • はな

はな

あとは、ベビーカーの傾斜、変えてます?お座りする頃になると、寝かせられるの嫌ったりしますよ?斜めにして、景色見えるようにしてあげると良いかも。

子供の成長と共に大変なことも増えたりしますからね‥。でも、全部思い通りに行く育児なんて、きっとつまらないし、大変だから、より可愛く思えたりする面もあったり。試行錯誤して、頑張ってくださいね⭐️

• 8月27日
  • ママ

ママ

傾斜変えてるんです😅💦
    寝かせてみても、立ててみてもだめでした笑
    まだお座りできないので、あんまりそこは関係なさそうで、、、😮‍💨

先輩ママさんからのアドバイス心強いです!ありがとうございます🥹

• 8月27日
  • はな

はな

そうなんですね😅
    早くおさまると良いですね。応援しています🎵

• 8月27日
ママリ

違うかもしれませんが、暑さは原因ではないですか?👀
ちょうど半年の長女も分かりやすく嫌がり出したので、ベビーカーに扇風機をつけたら全くグズらなくなりました!乗せる瞬間嫌がっても、すぐ扇風機をつけたら大人しくなります。むしろ気持ちいいのか、ぐっすり寝るようになりました!
ベビーカーの中って意外と熱気が篭りますもんね😱

あと抱っこ紐も嫌がったので、グスケット?にしたら、接着面が少ないので暑くないのか、グズらなくなりました!ちなみに私自身も、抱っこ紐より明らかに暑さが軽減されたので楽になりました🤣

見当違いだったらすみません😅

• ママ

ママ

ありがとうございます😵‍💫
    暑さ一理ありますよね💦💦
    気をつけてみます!!

• 8月27日
ゆーみん

うちもベビーカー途中から嫌がり抱っこする羽目になる事がしばしば😓
重くなってきたし正直だいぶしんどいです💦
抱っこしたら落ち着くのでうちの子はさみしいのかなって感じです😅

• ママ

ママ

抱っこしながら買い物しんどいですよね😵‍💫💦
    うちも普通の抱っこなら嫌がらず落ち着きます。寂しいんですかね😮‍💨

• 8月29日
初めてのママリ

うちは最近ベビーカーに乗るとギャン泣きすることが多々あります。
なので外出先で抱っこしながら誰も乗っていないベビーカーを引いてます😑
抱っこ紐は好きなので早く涼しくなって欲しいです。

• ママ

ママ

この時期って嫌がる時期なんですかね😂
    ベビーカーは荷物おきです、、、笑

• 8月29日