※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

茶話会に行って後悔中。娘のために出席したけど、新しい人と話すのは不安。キャンセルしたい気持ち。

園の茶話会に行って良かった〜って方いますか??
ママ友もいないしあまり行くつもりなかったのですが、娘からお友達のママと仲良くなって欲しいみたいなこと言われて出席の回答してしまい後悔してます。。

話せる人増えたらなーなんて思いも少しはあるんですが、めんどくさいのとぼっちになったらどうしよって不安です!
くじけてキャンセルしそうです。泣

コメント

ママリ

そういうのあるんですね!
私もママ友全然いませんが初回は経験の為に行ってみて、楽しかったらまた行くし楽しくなかったらもう行かないですね!笑
頑張ってください😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり初回は行ってみて様子見てみたほうがいいですよね。頑張って行ってみようかと思いました!
    あたたかい言葉ありがとうございます!

• 8月27日
ママリ

私は下の子を見ててもらうことができないという理由で欠席しましたが、ママ友が試しに出席してみたら、先輩ママさんたち(今小学生以上になってる卒園児がいるママさんたち)から昔の園の様子などいろいろな情報を教えてもらえて、結構楽しかったと言っていましたよ☺️
まぁ私もはじめてのママリさんと同じで、めんどくさいのとぼっちにのるのが不安で行かない派ですが🤣笑
今、上の子が年長ですが、3年通ってもママ友と呼べる人は上記のママさん1人、会ったら当たり障りない会話ができるのが3人くらいかな〜って感じ😇
ですが、特に困ってないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達は行って良かったんですね◎給食が試食できるみたいなんでそれは少し楽しみなんですが。笑
    同じ不安の方がいて安心しました!確かにママ友そんないなくてもやっていけますよね。今回は試しに行ってみようかと思いました!

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

不安ですが、たぶん周りのママさんも同じように不安な気がします!
    コロナでそういう親同士の園のイベント全然なかったせいもありますが、今年初めて親子遠足があり行ったら、みんな初めてだから「〇〇の母です〜!」みたいな感じでお互い自己紹介から始まって、「年少年中のとき何組でしたか〜?あ、一緒でしたよね〜!小学校どこですか〜?」みたいな感じで会話弾んでました!😄
    はじめてのママリさんも楽しめるといいですね!
    頑張ってください😊💓

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠足でそんな話弾む感じになるなんていいですね◎
    優しい言葉ありがとうございます!行ってきます!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私自身が親にママ友付き合いして欲しかった子だったので絶対行きます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の園ではぼっちになる人いないです💡

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身がそうだったんですか!子供は園以外で約束して遊んだりしたいですよね😣
    ぼっちのひといないと聞いて少し勇気出ました!

• 8月28日