※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐー
お出かけ

ベビーカーを車に置いとくと、車の燃費悪くなるんですか?玄関には三輪車…

ベビーカーを車に置いとくと、車の燃費悪くなるんですか?玄関には三輪車やくるまが置いてあって、さらにベビーカー置いとくと狭くなるし、予定はしてなくても車で移動した先でベビーカー使いたくなるときがあって利便性いいなと思って、乗せてたのですが、義母(同居してます)に燃費悪くなるからとおろされました💦

コメント

マミー

全体の重量が重くなるのでそういう意味では燃費は悪くなります

でもそこは利便性との関係でどうするか?ですよね

• あぐー

あぐー

まあ使用頻度は多くは無いので…燃費のこと言われたら降ろしといたほうがいいのかもしれないですが、私としては利便性が下げるほどのことなのか納得できず💦
    でも義父と共同の車なので、強く反対もできず😅

• 8月27日
akeyuchi

うちもずっと車につんでます。
燃費は気にしたことなかったですが、車に置いとくことで日焼けして、色落ちしてしまわないかだけが心配です😓

• あぐー

あぐー

日焼けは気にしてませんでした💦色落ちしてしまったかもしれません😅

• 8月27日
moon

人間一人分程の重量があれば燃費に関わるかもしれないですが、10kgもないベビーカーで燃費は変わらないかなと思います😅
うちもベビーカー積みっぱなしです🖐

• あぐー

あぐー

そうですよねぇ😅そんな気にするほど燃費変わります?!って感じです😂
    積みっぱなしだと、出かけるときにいちいちベビーカー必要か考えなくていいし、駐車してから片付けがなくて楽ですよね!

• 8月27日
はじめてのママリ

ベビーカー👶一台で燃費が悪くなってたら大変ですね笑

私だったら車のメーカーに電話して聞きます!内容を義母に伝えれば納得すると思います!

ベビーカーで燃費悪くなるなら、車に乗る同乗者の人数や買い物する量など制限しないと燃費悪くなりますよねって言い返してやりたい笑笑