※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠26週の初マタです。下腹部にズキンっと痛みがありますが、出血や胎動に問題はないようです。子宮が大きくなる痛みか、後期特有の痛みか知りたいです。

妊娠26週初マタです。昨日の夕方から、下腹部?アンダーヘアの当たりが ズキンっ と痛みます😭出血などは特になく、胎動もしっかりあります。これは子宮が大きくなる痛みですか?妊娠後期はいる頃にこのような痛みあった方いますか?😭

コメント

マママリ

ありますあります!
私も詳しいわけではないですが、お腹が一気に出てきた時期なので
支える筋肉とか筋とか伸ばされてるんだろうなーって思ってました。
毎日起き上がる時とかにイテテ…ってなってます😂

• ままり

ままり

ありがとうございます😭🫶🏻
    やっぱりそうなんですね。割と痛くてイテテ、、、ってなりますよね😵‍💫😵‍💫後期つわりっぽいのも出てきて、あと3ヶ月不安で仕方ないです😩

• 8月27日
  • マママリ

マママリ

後期つわり、上の子の時はなかったんですが私も今回は25週くらいから出てきてます。
    下腹部の痛みといい似てますね😅
    昨日検診でしたが、早産傾向もなく順調と言われたので、痛みは赤ちゃんにはあまり関係ないかなと思ってます。
    心配なら先生に相談されていいと思いますよ😊
    いざ産んで胎動がなくなると寂しいもんですよ。是非今の体を楽しんでくださいね!

• 8月28日