※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

風邪症状で小児科に行く基準について悩んでいます。初めての風邪症状で病院へ行くべきか悩んでいます。熱や食欲はあり、様子見中ですが、友人から早めに病院へ行くべきとアドバイスを受けました。皆さんはどうしますか?

【風邪症状で病院へ行く基準についての悩み】

風邪症状 小児科に行く基準について質問です🙇‍♀️

今朝から咳が少し出て風邪気味っぽいです。
鼻水も少し。

熱はなく機嫌もいいし食欲もあるので様子見してます!
明日も悪化していないなら様子見でいいかな?と思ってるのですが、友人から風邪症状あったら早めに病院連れてった方が悪化しないですぐ治るよ〜と言われました🤔

皆さんならどうしますか?
初めての風邪症状?でどれくらいが病院行く基準なのか分からなくて🥺

コメント

りん

特に保育園にも行っておらず、家でゆっくり休めるなら悪化した時病院でも良いかと!

我が家は悪化すると喘息っぽくなるので、風邪ひき始め時点で一度受診して悪化したら再診して…とがっつり小児科にお世話になってます😂

みあ

私も熱が無くても受診する派です!あまり仕事を休みたくないので😂
症状軽いうちから咳止めなど貰って飲ませると数日ですぐ治ります!

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😊
今日病院に行ってみようと思います🥹