※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供が食事を残すことでストレスを感じています。もう食べたくないならそれでいいか、と思っています。

子供らがご飯食べません。

パンとか野菜が少ないご飯の時ばっかモリモリ食べて、そうでない時のご飯なんか眠いからいらない、お腹いっぱい、と嘘ついて残します。8〜9割。

小さめだから少しでもたくさん食べて欲しくて、頑張って食べさせたり献立も努力してきたけど、もう食べたくないならそれでいいよってしていいですか?
夜ご飯なんか毎日1〜2割しか食べなくなると思うけど。

なるべく子供らに合わせてご飯も出してるのに、嫌そうな顔でだらだらで食べられるのもほんとストレスだし普通に傷付く。もうやだ…

コメント

ワーママ

うちの子達もそうです。下の子は一日一食まともに食べればいい方。言ってもどうせ食べないし、たまにまともに食べれば「えらいねー」と言うくらいで、、燃費いいんだなあと思うようにしてます、、😂気にしてたらキリないんですもん😂
体重の減少とか明らかにお腹が空いている様子とかがないならいいと思います。