※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

友達からベビーグッズを借りるか悩んでいます。返す自信がないし、買う方がいいかも。皆さんはどうしますか?

【友達からのベビーグッズの借り物について】

知り合いが、ベビーベットと布団とチャイルドシートとサークルを貸してくれると言っています。ただ自分も第二子を産む可能性があるから使ったら返してほしいと…

すごい仲の良い友達なら借りようかな?と思うんですが、そういうわけでもなく返すとなると綺麗に使え自信もないですし、借りるかどうか迷っています。

借りに行くのにも、レンタカーを借りて片道1時間半…
今日西松屋に行ったらチャイルドシート1万円お布団も1万以下ないくらいで売っていました。車も月に1.2回しか乗らないし安いのでいいかな?と思ってます。

借りる時と返すときにお礼の品を渡すと考えたら買った方がいいかな?とも思ったり…

皆さんならどうされますか?

コメント

ありんこ

私なら借りないですね💦
汚したら新品買わないとダメと考えたら自分の子供に新品かいます…

• ありんこ

ありんこ

ウソでも(義)両親が買ってくれるって言ったからっていえば断りやすいかな、と💦

• 8月27日
  • なな

なな

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    ちょっとこの知り合いとは価値観合わないなと思ってるところもありまして…安いの買ったりした方が心の安定が取れますよね💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私なら返すなら程度の良い中古品を買うかもしれません!
ベビーベッドは我が家はレンタルです

• なな

なな

ありがとうございます!レンタルもありですよね!検索してみます!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

借りないです。
レンタカーとお礼ともし壊れたらその補修とって考えたら、綺麗な中古品買った方が安いです💦

• なな

なな

ですよね💦ありがとうございます😊

• 8月27日