※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食べづわりが気になります。同じ経験の方、いつごろ改善しましたか?

現在妊娠17週です

初期に比べ、だいぶ体調も良くなり嘔吐することがなくなりましたが食べづわりが残っており、少しでもお腹が空くと気持ち悪くなってしまいます💦

食べづわりは15週頃から始まり、それまでは吐きつわりでした💦

同じような方、いつくらいで治まってきましたか?😭

産むまで終わらなかったのコメントはいりません!

コメント

🍎🍎🍎

同じ週数なのにコメントしてすみません😭🙏🏻
14週前半まで酷い吐きつわりで何も食べたくない食べれないって感じでしたが安定期前からは食べつわり?って微かに思ってたので同じような人がいてて親近感湧いてしまいました😅
1人前はまだ食べれないし肉魚卵とかはまだ怖くてチャレンジできないしまだ料理もチャレンジできてない状態なので冷食とかパンとかお菓子魚肉ソーセージとかをちょこちょこ食べてます😓
明後日で18週ですがお腹減ってムカムカはしなくなってる気がします!!
お腹すいたからたべよーって感じです🤔🤔
長持ちするタブレットとかでごまかしたりもしてます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥹
    同じような状況の方からのコメント嬉しいです😭
    料理は本当に簡単なものしかできず、ほとんどは冷食に頼ってます😭
    お互いにつわりも終わりに近づいているのかなーと思いますね🥹
    可愛い赤ちゃんの為にもう少し頑張りましょうね😭

• 8月28日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

冷食ばっかりで不安だったのでお仲間いて安心😭
    栄養なんてなにも考えれなくて今日やっと久しぶりにサプリ飲んでみました😅
    ラーメンもインスタントの方が食べやすいマクドが食べれる、、吐きつわりの間に食べて🐸したものが恐怖でいまだにトラウマになったりしてませんか??🥲

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

私も安心しました🥹
    サプリ飲めるだけ素晴らしいです👏
    私も食で栄養考えられないのでサプリに頼ろうと思ってました😭

分かります!分かります!
    こんにゃくゼリー、マック、焼きそばが初期で🐸してしまいいまだにトラウマで食べれません😭

• 8月28日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

ゼリー私も早々にダメになりました😓
    みんなポテト食べれるっていうから食べたけど酷いときは全然ダメでした💧
    今もポテトは怖くてナゲットチビチビ食べてます🤣
    ママリ見てても20週までつわりとか言ってる人多いし私たちまだ早く治ってる方なんですかね🤔
    ちなみに重症妊娠悪阻で入院までしたんですけど割とある日スカッとマシになったのでよかった😭って思いましたが🤢

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

同じですね🥺
    ポテトは怖いですがナゲットは確かに少しづつなら食べられそうです🥹
    確かにですね🥲
    上の子の時は安定期入ったらだいぶ良くなった記憶があるのですが4年前だと忘れちゃってます😂

なんと!!
    私も6月に重症妊娠悪阻で入院、7月ぶり返して妊娠悪阻で再入院しました🥲

• 8月28日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

私も2回入院です😂笑
    9週から12週で妊検のために退院して3日もたずに再入院しました😩
    今月10日にやっと退院しました💦
    お互い壮絶でしたね🥺🥺

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

本当につわり酷いとぶり返しやすいんですかね😭
    9週から12週だと1番酷い週数ですよね💦
    無事に退院出来て良かったですね😭
    私1人目もつわり酷かったのですがそのおかげか出産陣痛が全然楽勝でした🥹
    ここを乗り越えればこれ以上の辛さはなさそうです🥹🥹!

• 8月28日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

マシになってからのぶり返し程精神やられることないですよね💧
    ほんと一生退院できないと思ってました🥺

やっぱりそうですか??😂
    私出産全然怖くないんです🤣笑
    2ヶ月丸々苦しんだから出産は1日耐えればと思ってしまいます😅
    それでも2人目生むのすごい❣️

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

つわりで精神崩壊しますよね😮‍💨
    何回 ”つわり、鬱”で検索したかわからないです😂
    終わりが見えないと退院なんて無理!って思いますよね😭

母強しです🥹👌
    つわり2回経験してますが生きてて1番辛いのはつわりだと思ってるので陣痛くらいなんてことありません!
    陣痛きたらもうすぐ赤ちゃんに会えるー!って思えますしね🫣
    一人っ子は可哀想かなと思い2人目作りましたが、つわりが怖いので3人目は考えてないです😇

• 8月28日