※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の発語について。あだ名で呼び合っているが、パパママになりたい。どうすればいい?

1歳1ヶ月の発語について。私と旦那はずっとあだ名で呼び合っているのですが、まさかのパパママではなく、あだ名で呼んでるようなんです💦笑
この先、どうやったらパパママになりますでしょうか🥲??私も旦那も、あだ名ではなくパパママで呼び合った方がいいのでしょうか??

コメント

ミルクティ👩‍🍼

どっでも良いと思います😄
うちも、あだ名で呼び合っています😂
でも、子供達に対しては「パパ」「ママ」で呼んでいます🥹
子供に対してでなかったら、子供の前でもあだ名で呼んでいます☺️

• koa__z

koa__z

回答ありがとうございます✨どっちでも大丈夫なんですね🥹✨これからもできたらあだ名で呼び合いたいと思っていたので、少し安心しました😂子どもに対してはいつもパパママと言っているので、この調子でしばらく経てば覚えてくれると信じてみます❣️

• 8月27日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

子供達にとってはママとパパですが、お互いにとってはママとパパではないので、あだ名で呼んでいます🤭
    上2人は、「ママ」「パパ」って呼んでくれます😄

• 8月27日
ぱな

子供は大人の真似しますもんね👶🏻
子供の前では、パパママで呼び合って、子供の耳に入らない時にあだ名で呼び合ってます!
そしたらパパママって呼ばれるようになりました🙆🏻‍♀️

• koa__z

koa__z

回答ありがとうございます✨まさか、あだ名でマネするとは思ってなくて、可愛い&びっくりしました😂(笑)
    子どもの耳に入らないところであだ名呼びありですね💕しょっちゅうあだ名だと、あだ名で覚えそうですもんね🥺実践してみます❣️

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちもお互いのことは名前で呼んでますが、パパママって呼ばれますね🤔
お子さんにお互いのことを話す時にパパママと呼んでたら大丈夫だと思います‼️「パパにどうぞして〜」とか、「ママ呼んできて〜」みたいな感じで😊

• koa__z

koa__z

回答ありがとうございます✨同じく、子どもにお互いのこと話す時は、「パパのところ行っておいで」とか「ママにちょうだい」とか言ってるんですが、真似っ子なのか、まさかのところで真似してきました😂(笑)そのうちパパママ覚えてくれると信じておきます🥹❣️

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちは、夫婦でパパママじゃないですが、子供はパパママで言ってきてますよ😊
子供に話しかける時、ママにもちょうだいとかママはね~とか声掛けてれば、パパママって言ってくると思いますが、どうでしょう?🤔

• koa__z

koa__z

回答ありがとうございます✨同じく、子どもに話しかける時は「ママのところにおいで」とか、「パパ行ってらっしゃいしよう」とか言ってるんですが、まさかのあだ名で覚えちゃってるみたいで🥹子どもはホントに親のことよく見て真似しますよね😂(笑)お互いのこと、あだ名で呼び合うままがいいなと思ってたので、いつかパパママ呼んでくれること信じてこのままでいようと思います🥺❣️

• 8月27日