※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaai☆
ココロ・悩み

友達と家族ぐるみで仲良くなったが、友達の旦那が私の子供に厳しく、遊ぶのが嫌に。友達の子はYouTube見せておとなしいが、私の子には厳しい。待ち合わせ時間に毎回1時間遅れてくる。私の心が狭いですか?

学生時代に仲良かった友達なのですが、
最近、家族ぐるみで仲良くなったのもあり、
旦那さんの方が、私の子供に結構注意をしてきて
遊ぶのが嫌になってきてしまいました。

もちろん、注意される様な事をしてしまった
我が子たちもいけませんが、

自分の子には甘いのに、、、っていう感じです。

自分の子→ご飯残しても怒らない
私の子→ ご飯残してるよーダメだよと言われる

わたしの子供の片方が、ぐずりだしてしまい
いつもこうなのー?大変だね。と言われましたが
自分の子供にはYouTubeを見せているため
その子はおとなしくしていました。

うちは2人、子供を連れて行ったため、
私が携帯1つしかなく、喧嘩になるから
今日はYouTubeはだめだよ。と言ったスタンス

また、私はYouTube見せますが
家庭により見せない人もいるでしょうから、
わたしは友達と遊ぶ際はあまり携帯を
子供にかしません。

必ず1人見れば、私もみたい!となるので。

それなのに、うちの子は手がかからないからー。
と言われ、私もモヤモヤしてしまい、、、
と言った感じでした。

また、待ち合わせ時間に毎回
1時間は送れてきます。
毎度、家に何か忘れた!と言った感じで、、

その1時間、送れると早めに連絡あれば
いいものの、
集合時間すぎてから、連絡がきます(°▽°)

学生時代は待つこともできましたが、
まだ小さい子供2人と1時間待つのは毎度大変です。

わたしの心が狭いですか?

コメント

み

狭くないです!
私だったらイライラするだけなので、距離置きます💦

  • maaai☆

    maaai☆


    大人になった今
    全てを言うのもな、、と
    思ってしまうので、少し
    会わずにいてみます。涙

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

書いてあること全部嫌です😂
特に1時間遅れるの迷惑すぎるので会いたくなくなりますね💦

全然心狭くないですよー😭

  • maaai☆

    maaai☆


    さすがにイライラしてしまいました涙

    • 8月27日
まあ

狭くないです💦距離置いたほうが絶対いいと思います💧

はじめてのママリ🔰

読んでいてイライラしかしませんでした😅
狭くないと思います😣

はじめてのママリ🔰

絶対に遊ばなくてはイケないのでしょうか?

ズバリな正論で申し訳ないですが、どんなにお友達と学生時代から長年 仲が良くても、
家族とはいえ全くの他人である旦那さんですから 価値観は必ず相違があります。

注意される時にお友達もスルーって感じなら、時間も労力もただの無駄にしかならず 待たされてストレスを感じるならばこちらから会わない体制を整えればOKかなぁと思います☺️✊

友達なんて、ステージが変われば変化してゆくものです😌💓
2人の幼子を連れているなら、今はより気楽な遊び方を考えて過ごしてみても良いかもですね🥰👍

  • maaai☆

    maaai☆


    そうですね!
    前向きにいきます!

    • 9月2日
deleted user

イラつきます💦
は?ってなります…
友達から仲良しならそれとなく、嫌だと伝えちゃいます😅

  • maaai☆

    maaai☆


    やっぱりイライラしますよね、
    さすがに、、、

    • 9月2日
ママリ✨

普通にイラつくし、旦那抜きで遊んでそれでもモヤっとしたら遊びません💦

  • maaai☆

    maaai☆


    旦那さんはいつも一緒なので
    多分抜きは無理です。

    • 9月2日
👦🏻👧🏻💓

え、無理です😇
二度と遊ばない😇

  • maaai☆

    maaai☆


    そうなっちゃいますよね。涙

    • 9月2日
omochi

自分の子に甘すぎでしょ😇って言っちゃいます笑
しかも時間にルーズなんて無理すぎます😇奥さんも同じ感じなのでしょうか、、?😭
私なら今すぐ距離置きます笑

  • maaai☆

    maaai☆


    うちに遊びにきたときも
    家を散らかしっぱなしで
    帰ったり、

    トイレにおむつすてていいよ!と言ったら
    おむつがそのまま、直に置いてあったりとかありました。

    だいたいみんな、袋に入れて
    置いてくれてて、
    まさか直に、、、って思った事もあります。

    • 9月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    え、やば!笑笑

    常識はずれもいいとこですよ。

    身を置く環境って大事ですよ。
    そんなお友達と仲良くする意味ありますか?😇
    浅い付き合いでいいのでは?

    もっと自分にあったお友達を探してみたらいいと思います。

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

友達のご主人に言われるってのがイラつきます。
全部そのまま言い返してやりたいです😊

いつもYouTube見せてるんだね〜、 どっちを取るかだよね、、YouTube見せてたらそりゃうちも手はかからはないよ🤣🤣とか

そんな夫嫌だろうな〜
私が妻だったら絶対夫に注意しますが😭その奥さんは何もフォローしてくれないんですか?

  • maaai☆

    maaai☆


    いい返したい所でしたが、
    言えませんでした。
    心の中ではそう思ってましたよ。涙

    フォローしてくれませんでした。

    むしろ私が機嫌悪い。なんで?みたいな感じでした。

    手がかかるねーみたいに言われたのでイラつきがmaxでした。

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

我が子にきちんと注意した上で、というのならまだわからなくもないですが(でも普通、よそにはよその方針があるし、と思ってよその子にはよほどのことがない限り注意とかはしないと思いますが…)我が子には言わないのに、って時点で「あ、もう無理」ってわたしなら距離置きます😖

よその子を下げるような言い方、常識ある人ならまずしないです。ましてや状況を聞いてると、別にそのおうちのお子さんが特に優れているというわけでもないと思いますし。

時間を守らないのも論外です。

お友達だから、って我慢しなくていいと思いますよ。
ご主人のそのような言動を容認してるのなら、お友達ごと距離を置いていいご家庭だと思います…

  • maaai☆

    maaai☆


    ですよね。
    私も例え親友の友達でも
    注意はしないです。
    ましてやご飯残したらダメとかは絶対言わない。
    (人の子に)

    そのお子さんは、とてもいい子ですが、
    YouTube見てればうちも静かにしていられます。涙

    しばらくは自分が連絡は控えようと思います。

    • 9月2日
S

え、全部嫌ですね!
特に毎回1時間遅れてくるとか最悪だし、私は2回続いたらもう遊びません。
もし旦那さん抜きで遊べないなら疎遠にしちゃって良いんじゃないでしょうか。

  • maaai☆

    maaai☆


    1時間遅れてくるのに、
    毎回、その家族のペースなので、
    モヤモヤはしていましたが、、、

    旦那さんは必ずいます。
    独身時代も必ずついてきてました
    (その時は彼氏でしたが)

    • 9月2日
  • S

    S

    私ならたぶんその友達自体無理かも
    嫌だったら遊ぶのやめましょ✨

    • 9月2日
ママリ

心広すぎます。
友達40分遅刻待ちましたが、2度と遊ばないと思って何十回も遊び断ってます笑
独身の時ですが、子供2人連れて待つとか私はあり得ないです💦
〇日遊ぼうと言われても、その日用事あるからまた連絡するねーとか言って連絡しないです😂

  • maaai☆

    maaai☆


    なるほどなるほど。
    時間にルーズって嫌ですよね。

    • 9月2日
ママリ

まず、時間と、お金にルーズな人とは、付き合っては行けません💦😭

疎遠にした方が身のためです😢

  • maaai☆

    maaai☆


    お金にルーズ、、、わかります。

    • 9月2日
ぽん

待ち合わせ時間に遅れて来る人は、私は無理です😇

  • maaai☆

    maaai☆


    ですよね😣

    • 9月2日
nn62yy

結婚して家庭を持って、学生時代の感覚とはお互い変わって、なんかズレてるなぁと思うことあります😓💦
そうゆう時は無理して付き合わないです…
環境の変化だと思うので仕方ない…少しずつ距離置いて、フェードアウトしたりすることありますよ。

  • maaai☆

    maaai☆


    多少はありますよね。
    そうですよね(u_u)

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

めっちゃムカつきますね‪‪💦‬
旦那さんがそんな感じですか?
旦那さんだけがそうなら旦那さん抜きで遊びたいですがお友達もそんな感じなら付き合いやめます!

  • maaai☆

    maaai☆


    友達は怒ったりはしませんが、
    夫婦で、買い物したいから
    ちょっと子供お願い。とか
    言われたりもします。

    2人できてるんだから、
    順番に買えば?と思いますが😣

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

無理です無理です!
まず、時間守らない人なんて論外。
子供がいるからこそ、そこは想定内で早め早めに行動するのが親として基本だと思ってます。

自分は良くて相手はダメなタイプなんでしょうね〜しょうもない男🤣

  • maaai☆

    maaai☆


    その夫婦のお子さんは
    うちの子より、歳が1つ下で。

    だから、自分の子には
    言わないのかもです。

    1つ違えばできるでしょみたいな。

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

わー、その旦那嫌ですね。

その旦那さん抜きで会う事は難しいですか?
いらっとします🤣

  • maaai☆

    maaai☆


    必ず一緒にくるので
    こちらも旦那さん抜きでー。
    とは言いづらいです😅

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その旦那さんが嫌味?を言ってくる時って友人はどんな反応してるんですか?
    気づいていないかんじですか?💦

    • 9月2日
  • maaai☆

    maaai☆

    多分気づいてないし
    旦那も悪気ないです。

    悪気ないのが一番どうしょうもないですよね、、、

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんってけっこう細かく言ってくるタイプ〜?
    って感じで友人と2人きりでランチとかのタイミングで私なら言うかもしれません💦

    その友人夫婦って夫婦仲良いんですか?

    • 9月2日
  • maaai☆

    maaai☆


    夫婦仲は凄くいいと思いますよ!!!

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だとしたら友人にその旦那さんの事話しずらいですね💦💦

    でも遅刻とか夫婦揃ってありえないし、私ならそれを伝えて直してもらうか、何も言わずに距離をとります。。

    なんで遅刻したのか理由にもよります。
    電車が遅延してたとか、お子さんが障害児でものすごく大変だとか、、
    納得できる理由ならまだしも、、それでも1時間は無しですね、、

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

そんな家族と付き合うのしんど過ぎます…
旦那さんだけでなく奥さん(お友達)にもモヤモヤするなら、もう会わないかもです😭

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ有り得ないくらい非常識な夫婦です😡
maaaiさんの旦那さんも一緒でしょうか?
いくら家族ぐるみの付き合いとは言え
子どもを預ける、遅刻するに連絡が遅れるのは人としてあり得ないです😰

🍙

人の子供を下げて自分の子供を棚に上げてるの普通じゃ無いです笑
時間にルーズ、悪気なく人を不愉快にさせることを平然と言う時点でアウトです😂気分悪いので普通に絡み切ります笑

るんるん

嫌な思いするなら会う必要ないんじゃないですか?あと旦那さんはいらっしゃるなら、旦那さんいる時に会ったほうがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

それに対して友達(奥さん側?)は何も言わないんですか?
どんだけ仲よくても嫌なものは嫌だし無理なものは無理です(笑)
わたしもずっと仲良かった友達いますが大人になってから「ん?」と思うことが増えて距離置いてます💦

はじめてのママリ🔰

私なら距離おきます。もう、連絡しません。

ママリ

狭くないです!

入ってきて欲しくないとこまで友人さん達は入ってきてるし
子供も理不尽な感じなのはわかりますよね、
みんなで嫌いになりそうなので
そうなる前に距離とって疎遠にします🤫

はじめてのママリ

そもそも、女友達との遊びに彼氏や旦那が絶対に付いて来させる女の人が嫌いです😮‍💨
その上に非常識だなんて、忙しいとか言って今後付き合わなくていいと思います💦

その友達、他に友達いるんですかね?

はじめてのママリ🔰

私はそーゆーのが嫌で
プライベートの友達とは家族ぐるみで会わないようにしてます!
子供の友達とは家族ぐるみで遊びますが😊!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書いてる人もいますが
    プライベートの友達が彼氏や夫を連れてくるのすごく嫌です私w

    • 9月9日
さくら

読むだけでイライラするので即縁切りますw