※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

出産後にできものが気になり、治療が効果なし。コンジローマ誤診か、肛門ポリープ・スキンタグか。肛門科受診を検討中。

【出産後の肛門のできものについて】

出産前からコンジローマの再発を繰り返し、出産前に電気メスで切除しましたが、肛門にひとつ残っていました。
出産する時に大丈夫な場所だと言われていてそのままにしていました。
出産はコンジローマが理由ではなく緊急帝王切開になりました。
それからその肛門に残っていたコンジローマが気になり鏡で見てみると、あった場所には無く少し離れた場所に細長い2mmくらいのものが出来ていました。
1ヶ月検診の時に相談してベセルナクリームを処方してもらい週3回塗っていましたが効果なく、その1ヶ月後にまたベセルナクリームを処方してもらいました。そしてそれも全部塗りました。塗り終わって1ヶ月程経ちましたが特に変わりなくまだ残っています。
再度調べてみると肛門ポリープかスキンタグではないかと思いました。まだ産後間もないので肛門科には行けていません。
ちなみにそのできものから痛くて血が滲んでいる時があり、切れ痔も何度かなっています。触ると痛くないです。
ベセルナクリームが効かないということはコンジローマは誤診だったのでしょうか?
肛門ポリープ、スキンタグができた事ある方のお話聞きたいです!

コメント

コンジローマなら、また電気メスしたほうがいいかもですね😢
なかなかクリームで完治しないかもです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ですよね…
    旦那の休みに預けて行こうかなと思います💦

• 8月27日

退会ユーザー

早く治ると良いですね😭💓
    繰り返すからほんとにムカつきますよね!!

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ほんとに!あぁまたあの痛み味わうのかって絶望です😱

• 8月27日