※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19週でお腹が張ります。立ち仕事で1日1万歩歩いています。横になるとお腹が痛み、カチカチになります。横になると収まるでしょうか?

19週ですが凄くお腹が張ります💦
こんなもんでしたっけ?

特に凄く動いたとかではないのですが、仕事は立ち仕事で1日1万歩程必ず歩きます。

仕事中とかは張り感じないのですが、横になるとぎゅーと痛く?違和感がありお腹がカチカチになります。

横になってる方が収まると聞きますが横になるとお腹は張るものなのでしょうか?

コメント

くぅ

19週ははやいと思います💦
私も20週の検診の時に頻繁に張ることを伝えて、内診してもらったら
2.7cmと言われてこの時期にしては短すぎるから
入院させるべきだけど、とりあえず1週間後見て決めましょうと言われて
1週間はほんとにトイレとお風呂以外動かずに過ごしてたら
頚管が伸びていたので、入院は免れました^ ^
上のお子さんがいると、切迫になりやすいので
お仕事もあるのはわかりますが、この時期に入院になると
臨月頃まで入院になってしまうので、そっちのが大変ですから
できればお仕事を少しお休みいただいたり、
張り止めの薬をもらって、できるだけ家事も控えて過ごすように
心がけたほうがいいと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですよね😅
    ちょうど明日から半月ほどお仕事お休みになるので安静に過ごそうかと思います。
    出血とかひどい痛みでなければ病院には検診の時に伝えればいいですよね?

    • 8月27日
  • くぅ

    くぅ


    今日からお休み頂けるんですね、よかったですね😭

    私は病院で、横になって治る張りなら様子見て
    検診の時に教えてと言われてました!!
    でも胎動があまりに少ないとかあれば別なのですぐに病院に行ったほうがいいと思います!

    張ったらとにかくすぐ休む、
    張りの感覚?1時間に何度もとかだと危ない可能性もあるので
    そういう時はすぐに病院に連絡しましょう😭😭

    上のお子さんもいるからなかなか休めないとおもいますが、
    本当に無理だけはなさらないでください😭😭😭

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭
    娘の時はあまり張らなかったのでよく分からなくて…

    できるだけ安静に、旦那にも色々手伝って貰おうと思います!

    • 8月28日