※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりs
お出かけ

週末ディズニーランドに行きます。娘にとって、初ディズニーなのですが…

週末ディズニーランドに行きます。娘にとって、初ディズニーなのですが、ネットで0歳や1歳の子どもを連れてくる親は非常識と叩かれているのをみて、不安になりました。
この季節に1歳3ヶ月の子を連れてディズニーランドに行くのはやめておいた方がいいんでしょうか?😣娘は最近歩けるようになりましたが、まだベビーカーでの移動がメインです。
良かったら意見聞かせてください。

コメント

モカmama

ディズニーランド、0歳や1歳の子たっくさんいますよ(笑)
授乳室やおむつ替え、離乳食あげられるスペースもありますし、特に問題はないですよ~
週末は少しまた寒くなるみたいなので、暖かい格好をさせて出掛けるといいですよ(^^)

• ママりs

ママりs

コメントいただき、ありがとうございます(*´꒳`*)
    ですよね(^_^;)
    良かったです!安心しました。゚(゚´ω`゚)゚。
    防寒対策して行こうと思います!

• 2月15日
あすまま♡

私は1歳すぎてたらいいと思いますし、うちもそれぐらいに行けたらいいねって話してますよ(^ ^)
友達も1歳前後で連れてってる子います☆
まだまだ寒いと思うので防寒しっかりして楽しんできてくださいね💖💖

• ママりs

ママりs

1歳過ぎたらいいかなと漠然に考えて計画していたので、ネットで見た時ちょっと焦りました(^_^;)
    楽しんで来ます◡̈♥︎

• 2月15日
celine32

息子が1歳過ぎてからすでに2回ディズニーランドに行きました💡

ネットでは非常識と叩かれてるなんて知りませんでした💦

1回目に行った時はまだ歩けずにベビーカーメインでしたが、ディズニーランドはカリブの海賊やホーンテッドマンションなんかも、お座りが出来れば乗れますよって言われて息子も乗りました。

室内で見る様なショーなんかも楽しそうに見ていましたよ😊

暗闇や大きい音が怖くて泣いちゃったりする様な感じだったらアトラクションはちょっとまだ早いのかな?って気はしますが、今の季節でも日中暖かい日もありますし、お散歩がてらにお出掛けしても十分楽しめるんじゃないですかね🌟

• ママりs

ママりs

私もたまたま、どう回ろうかと調べていたら、ベビーカー邪魔とか、乳児連れてくるなんてという記載を見て、ビックリしました💦
    アトラクションやショーもしぼって行こうと思います!

• 2月15日
メレディス

たたかれるんですね!
なぜでしょ。寒いから、、でしょうか。私もいまは寒いから避けてます。
ずっと舞浜に住んでましたが、海近いので風強めです。
天気予報だと土日は寒波で、春一番が吹くかもみたいなこと言ってたので、ほんとさむいとおもいます。
それだけきをつければいいかと!
閑散期なので、とても混んではいないでしようけど!

• ママりs

ママりs

行くのは金曜日なのですが、やっぱり寒いですよね(^_^;)気をつけて行きたいと思います。

• 2月15日
raikinmanchan

私1歳の誕生日に行きましたし
小さい子たくさんいますよ(*^^*)!

ネットは悪い事しか書かれてないので
気にしなくていいと思います☆

今の時期だとダッフィーの格好して
歩いてる子がたくさんいますよ♡!

私が行った時はちょうどハロウィン
時期だったので仮装して行きました!

ベビー室がちゃんとあるのは、
小さい子がたくさんいる証拠です♡

• ママりs

ママりs

気にする性格で、鵜呑みにしてしまいました😣💦ダッフィーの着ぐるみいいですね´͈ ᵕ `͈ ♡°◌̊
    ベビー室の設備がかなり充実してると聞いたので、乳幼児大丈夫ですよね!

• 2月15日
美波

先日1才1ヶ月の息子とディズニー行って来ました!
チッチー(ミッキーと言いたい)ってよろこんでました
家に帰ってからもガイドブックのミッキーたちの写真みて手をふったりしてますよ

• ママりs

ママりs

チッチーて可愛い´͈ ᵕ `͈ ♡°◌̊
    うちも言ってくれたらいいなと思います(*´꒳`*)

• 2月15日
こえちゃん

何が非常識なのか分かりません。
だけど、ディズニーはかなり寒いので、娘さんのお洋服には充分気をつけてあげてください。ベビーカーは大人の足元ですよね?ディズニーでの待ち時間、大人は足が特に冷えます。ということは、娘さんは全身が寒いということなので。
中には他人を気遣う余裕がない人もいます。ウチの娘は、3~4歳の頃、中学生くらいの子が手に持っていたポップコーンバケツが振り子のようになり、頭にぶつかった事があります。
パレードでは、良い大人の女性に押され、足を踏まれ…という事がありました。あの時は、ベビーカーにしてあげれば良かったと後悔しました。

十分に準備をして、楽しい週末を過ごしてくださいね。

• ママりs

ママりs

教えていただいたこともふまえて、人が多いので、いろいろ気を配りながら過ごしたいと思います。
    ありがとうございます!

• 2月15日
nyve

確かに子供そっちのけで親がはしゃいでる姿は見かけますね
ベビーカーに放置してママは買い物に夢中とか💦
でも、ちゃんとしている人の方が多いですから安心して下さい!
歩けるのであればトゥーンタウンで遊べると思います
あとはジャングルクルーズや機関車など
今はイッツ・ア・スモールワールドが工事で休止だったかな?
ホームページを見ると何才から乗れますよ、とか休止情報も乗っていますので確認されていくとスムーズだと思います
ただ、小さい子供が好きなおうどんなどが少ないです
また飲み物一つ買うにも並ばないといけないのでマグがあるといいですよ
水筒は禁止だったかな?ちょっと覚えが無いですがお弁当は中では食べてはいけないはずなので気をつけて下さい
もっとも小さな子がおにぎり食べてるくらいだったら何も言われないと思いますが…
ベビーセンターはワールドバザールの近くに一カ所しかないのでこまめに戻るのは大変です
大まかにどうゆう流れで動くのか予定をたてておくと楽ですよ
夕方からお土産のお店が混むので荷物になること覚悟で早めに買い物をするとゆっくり見られると思います
楽しんでいってらしてくださいね

• ママりs

ママりs

乗れるアトラクションは調べて行こうと思います。
    うちの子はうどんや白ごはんしか食べないので、おにぎりやお弁当のベビーフードを持って行こうかなと思ってたのですが、ダメですかね?😅💦
    予定しっかり立てておいた方がいいですね!ありがとうございます。

• 2月15日
たーん

行きましたよー!
なんならたまたまですが、まさかの関東が大雪の時にシーに行きました😂🙌

どこもかしこも子どもだらけです!
私は平日に行きましたが、小学生くらいの子もたくさんいて、「学校は?」と思いました😂
0.1歳の子を連れて行くのが非常識なら、家庭の事情もあるので一概には言えないですが、学校休ませてディズニーはどうなのかな(° °)って疑問です。
それとも寒い時期にディズニーに連れてくのが非常識ってことを言ってるのかな🤔?

防寒だけしっかりすれば、1歳すぎていると乗れるものも沢山あって楽しめますよー❤
ただ中に厚着させすぎると、室内が暑く感じるかもです😭

• ママりs

ママりs

確かに学校休んでというのも、どうかなと疑問ですね😓
    まだわからない0、1歳の子を連れてのディズニーは親のエゴで、子どもがかわいそうという記事を読みました。
    自我がでてきた娘にいろんなものを見せてあげたいって思って行くことになったのですが、早過ぎたのかなって不安になりました。
    ここで皆さんがコメントを下さり、行ってる方が多くて安心しました(^_^;)
    楽しんできたいと思います!

• 2月15日
☃

うちも今週末ディズニー行きます♡
そんなの気にしなくて大丈夫ですよ♡
お金がなくて行けない人のひがみだと思います。
うちも上の子が1歳3ヶ月の時にディズニーデビューしましたが、
パレードも手を叩いて喜んでいました♡
それからビデオを見るたびに行きたい行きたいと言うので、連れて行ってよかったと思います♡
お互いお子様を第一に考えて楽しみましょう ◟̆◞̆♡

• ママりs

ママりs

510♡さんも今週末ディズニーに行くのですね!
    あまり気にしないようにします💦
    ちょっと参考に伺いたいのですが、服装はどんな感じで行く予定でしょうか?防寒対策はどんな感じで行ったらいいのか悩んでいます。良ければ教えていただけないでしょうか?

• 2月16日
  • ☃

そうですよ♡♡
    行ったことのある人で、連れていかなければよかったって人は私の周りにはいません!
    行ったことのない人がイメージや偏見で言ってるだけなので気にすることないですよ♡

うちは、上の子は走り回るので、
    長袖ヒートテックに、長袖トレーナー。
    その上にダウンを着せる予定です。
    下の子はちょうどパークの日に1歳になるのですが、まだ歩けないので
    半袖ロンパースに、長袖トレーナー。
    その上にモコモコのカバーオールを着せて抱っこ紐orベビーカーの予定です♡
    ちなみに私は、
    ヒートテックに長袖のニット、その上にダウンとマフラーで、ブーツです♡
    腰と背中、お腹にホッカイロ、ブーツの中にもホッカイロ入れて行く予定です!笑

でも、去年も12月のクリスマスシーズンに入ったのですが、人がたくさんいるので、熱気で言うほど寒くなかったです!笑
    海側のシーの方が風が強く冷たかったです。

• 2月16日
  • ママりs

ママりs

教えていただきありがとうございます!
    娘は長袖肌着、長袖のインナー、トレーナー、ベスト、ダウンに下はスパッツ、ズボン、靴下、靴で、ベビーカーにはフットマフ(寝袋みたいにすっぽり入る)にしようかと思ってるんですが、着せ過ぎかな?と若干思ったり…😅💦
    詳しく教えていただいて助かりました!ありがとうございます´͈ ᵕ `͈ ♡°◌̊

• 2月16日